私達が成熟するためには、遊んでいる子供のような真剣な感覚を取り戻す必要がある。

私の周りでは、最近「しねばいいのに」という話しが盛り上がっています。

「しねばいい」というのは、

「くそしね」とかそういう意味ではありません。爆

まして、壁の落書きで「しね」とか書いてある、あれとも違います。

そういう呪いみたいなものとは全く違います。

そう、亜子さんが書いていたコメントが、まさにその通り。

単に「オレ36時間寝てないんだよねー眠い!」って言う人に

「もうお家に帰って寝れば?」っていうくらいの感じなんですけどね。

そう。おうちに帰って寝れば?というような感覚で、

それがあなたのやりたいことならば、「しねばいいんじゃないかしら」

というような感覚です。

別にそこにネガティブな呪いみたいなものは何もありません。

「それがあなたのやりたいことならば、死ぬとたぶんいいよ」というような感じです。

「それがあなたのやりたいことならば」

の「それ」とは、

たとえば、非二元とか、この世はない。私はいない、

というようなことを言いたいならば、死んだらいいと思うのね。

それって、ただ死ねばいいんじゃないの?って思います。

わざわざ生きて、私という感覚を感じるために生まれてるのに、

私はいないとか体感したいなら、しねばいいんじゃないでしょうか。

あとは、体脱したい、とか、

ジオをやめてヘリオに移行したい人とか、

みんな、たぶん、死ねばその願いはかなうと思います。

ただ死ねばいいだけです。

ちゃんと生きないと死んでもヘリオに移行しないとか思ってる人がいるみたいですが、

そんなことはないです。

みんな死んだらわかります。

サマンサさんの臨死体験でもおっしゃっていました。

「みんな死んだらわかること」

そう、みんな死んだらわかることなんです。

どんなに依存的に生きようが、自立心が不足してようが、

ぼーっと生きていようが、

死んだらわかる。

死んだらみんな星になるんです。かならず星になります。

それはほんと、死ねばわかることです。

それより、私達がなぜ、生まれてきたのか、

なぜ、ここに存在してるのか、

なにがしたくて、この世に出現してきたのか、

なぜ、そちらに目を向けないのでしょうか。

ヒプノセッションをしているとわかりますが、

私達は、どんな時も、その「今」を感じ尽くしていないならば、

何度も同じ目に合います。

何度も何度も同じことを繰り返し体験するという運命のサイクルの中に入ります。

でも、多くの人は「今」を感じずに、なにか遠い未来に思いをはせて生きています。

ヘリオで生きるとか、まさにそう。

でも、それは未来を創造しているかのように見えて、

過去の体験を何度も繰り返すサイクルに入る準備をしているようなものなのです。

今を捨てた瞬間に、過去のサイクルに入るのです。

もし、本当に未知の冒険がしたいなら、

過去を完結しないとならない。そして今をその瞬間瞬間に完結しないとならない。

でなければ、新しい未来など、絶対にやってきません。

今を完結せずに、どこか遠い新しい未来に旅立つことなど、できないのですよ。

いや、しねばできると思いますよ。

ジオを完結してヘリオに移行するには、しねばいいだけです。

非二元を体感したいなら、しねばいいだけです。

生きて成熟するなら、生きたまま成熟するには、

遊んでいる子供のような真剣な感覚を取り戻す必要があるんだよね。

そして、今生きるということ、生きていることに真剣に取り組まないと。

何のために生まれてきたの?

何のためにここに居るの?

ここを、地球を体験しにきたんでしょ?

体験したくて来たんでしょ?

その最初の目的わすれちゃって、

じゃ、この生きてる数十年を、どぶに捨てるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。