成長せよ!と呼ぶ声が聞こえ

おっはようごっざいまーす。

明日は新月です。

新月の瞑想動画は今日中に出す予定です。

お待ちくださいませませ!!!

(いやーん、作るの、これからのよぉ~。笑)

私は、最近、

今まで自分がいかにアホだったか思い知りまして(爆)

すっごい脱皮の時期がきたって思います。

プライドの高い人は、成長しません。

他人の意見を聞こうとしない人は成長しません。

もう、これって鉄則です。

自分のプライドを守ろうと思えば思うほど、

成長からは遠ざかり、

そんな人は人生をかけて、

お茶を濁したようなことしかできません。

自己否定と成長はいつでもセットです。

今の自分を否定するから成長するのです。

あたりまえですよね。笑

自己否定してはいけないって世間では言われますが、

成長したい人は、

適宜な自己否定は必要です。

でも、自己否定をし続ける人は、

何か勘違いしています。

自己否定は必要なだけして、

それを糧に成長すれば、

もう手放していいはずです。

なのにずっと自己否定を持ち続ける人は、

自分は弱いと思いたい何かがあるはず。

甘えたいとか、

周りが助けてくれるとか、

やってくれるとか。

そうではなく、自己否定の正しい使い方は、

自己成長にあります。

私は、つくづく自分アホやったとおもっとるところです。

そして、このアホさに気づけた自分のブラボー!!って思うんです。

よくやった!グッジョッブ!!なのです。

プライド高い人は、この自分のアホさに気がつこうとしません。

誰かに何かいわれても、

絶対に自分は正しいんだ!ってことに固執します。

自分の美化をし始めます。

そんな人をみると私はその人を心の中で消します。

「キエロ」って言うんです。爆爆

ブラック谷原ですよ。爆

だってその人は、

自分の中の成長しない因子ですから。

自分の中に「成長したくない」という因子が、

プライドの高い人となって目の前に現れるのです。

だから自分の意識の世界から消すのです。

私の人生に成長しない因子はいらないのです。

(その人のせいじゃなくて、自分の因子のせいなのですよ。)

自分の周りの人から言われたことは、

間違いなく自分の深層意識が言わせているので、

それがどんなにムカつく意見でも、

聞かないとなりません。

潜在意識はいつでも自分を成長させようとしています。

人には自然とそういう力があります。

だから、

耳の痛い意見ほど聞かないとならないのね。

でも自分を守りたい人は、自分を美化したい人は、

それが絶対にできない。

出来ない人は成長しません。

耳の痛い意見を受け入れるのは苦しいって、

その苦しみこそが、成長したくないという証なのです。

そして、そんな因子を自分の中にみつけたら、

私は即効で消すのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。