家族の変化は自分の心の一番のバロメーター

ヒプノベーシック始まっています。

毎回、本当にいろんな発見のあるヒプノクラス。

そして、たぶん、毎回、なんか違う話しをしているっぽいヒプノクラス。

私、同じ授業を同じようにってなかなかできないタイプなんだワン。

テキストは同じなので、そんなに外れてはいませんが。

前も書きましたが、

私は、今までいろんな講座に行ってきましたが、

あっと言う間に、簡単に、痛みも伴わず、

問題を見ることなしに、

潜在意識が書き換わっていい感じになるとか、

あっと言う間に、人生がばら色になるとか、

問題を見もせずに、良くなるとか、薔薇色とか、

薔薇色とか、良くなるとか、

ありえないですよ。

まぁ、そういうのが好きならば、

そういう講座に行ってみてください。

行ってみれば、わかると思います。

そうした内容で本当に人が変わってるかどうか、

よくよく観察してみるといいと思います。

「その瞬間は変わった気になる」くらいな感じ。

楽に簡単に、思いがけず、

気がついたら変わってました、、なんて無いです。

本当に現実をぐわーーーって変化させるには、

それ相応のエネルギーがいるんです。

あたりまですよ。

それだけの時間とエネルギーをかけて、

人生を生きてきたんですもの。

その、それ相応のエネルギーがいるという事に気づかせて、

誘導していくのがヒプノセラピストの役目です。

簡単に、

あっという間に、

気がついたら変わってる、

みたいなことを謳いたいのはわかるけど、

気持はわかるよ。笑

確かに、そういうのあったらいいよね。

でも、本当に潜在意識の仕組みがわかったら、

そういう発想はでてこないと思います。

潜在意識の仕組みが、本当にわかって、

なんで自分がこういう行動をとってきたかとか、

なんで自分にこういう人生が用意されてきたかとか、

潜在意識レベルから理解できたら、

インスタントにできるという発想は起こらないよね。

意識が変わるときは、それ相応の衝撃があって、

身も心も「わかりました!」という衝撃があって、

そうして変化していくものです。

これが、わかった時は本当に早いです。

現実が動くのが早いです。

まず、最初に変わるのが、

家族の様子です。

家族は一番身近なので、

あなたの変化と必ず連動しています。

自分は気持ち変わったけど、

家族変わってない、、っていう時は、

まだまだ、わかってない事がある。

家族は一番のバロメーターです。

ですから、

メンタル扱ってる人の、

その家族が上手くいってないという場合、

これ、まだメンタル系で仕事するのは早いんです。

その家族を変化させてからにしてはいかがかな?と思います。

メンタル扱ってる人の、

家族関係が悪いとか、夫婦関係が悪いとか、

子供との折り合いが悪いとかだったら、

それはまだ、人を見る段階にありません。

まだ、人みるより先に、

自分のメンタルを整える必要があります。

それは我慢するとかでもなければ、

修行するとかでもありません。

きちんと手順を踏めば、

あなたの潜在意識はちゃんと変化してきます。

そして、あなたの潜在意識が本当に変化したら、

家族は生き生きと生活するはず。

そうなってから仕事しても遅くないというか、

そうなってからにしてください、と思います。

家族はあなたの潜在意識の一番のバロメーターです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。