潜在意識に棲むネズミ& 人生の最後を体験するワークショップ追加公演決定。

私たちの潜在意識の中には、

ネズミがいます。

ネズミがいるんです。笑

このネズミには、心はありません。感情もありません。

あるのは、小さな頭脳。

本能がしていることは、

自分がいかに生き延びるか、ということですよね。

「ここで水を飲まなアカン!」とか

「ここは汗だしとかなアカン!」とかとか。

本能は命を守るということをしています。

しかし、このネズミは、

命を守るより、プライドを守ろうとします。

自分の尊厳を守ろうとします。

命よりも、いかに自分が悪くないかを証明するために、

働こうとします。

どうしてか。

なぜなら、私たちは、

集団で集合体で生きることをずっとしてきたからです。

もし、自分が悪者になってしまったら、、

その村や共同体で生きていけなくなる。

そうしたら、自分の尊厳を失います。

このネズミは命よりも自分の尊厳、自分は悪くないという感覚を大事にします。

命よりも大事なので、時に命を捨てるような行為さえします。

私たちは集合体として共同体として生きてきた歴史が長いので、

自分が悪くないを証明しないと、

死んだ後も、保証されない気がするのです。

これは、人類が大事にしてきた宗教や教義のせいでもあります。

ずっと何百年、何千年と、集合無意識にすり込まれてきたせいですね。

だからこのネズミは自分が被害者であることを証明するために、

徹底的に自分を被害者に仕立て上げようとしていきます。

命をまもるよりも、被害者である証明のが大事なのです。

だから、

酷い目に遭ってみたり、、

騙されてみたり、、

自分が被害者じゃないと、

加害者認定されちゃうからね。

これは脳がする、バグなんです。

ネズミはバグです。

どこかで人類が、そのほうがお得♪と思った名残なんですね。

まぁ、神話とかも、

加害者、被害者の連発で、

もももも、あの神話とか捨てた方が良いかもしれないくらい、

あれはバグの連発。

ネズミの連発なんですね。

あの神話の時代から、ネズミと人類の戦いが始まっているんですよ。

人類はこのネズミともう戦っている場合ではありません。

今、ヒプノスクールではこのネズミのしっぽを掴みだす人が

続出しています。

ネズミは言います。

「私は悪くない」

うんうん、そうだよね。

あなたは悪くないよ。

あなたが悪いなんて、誰も言ってないんだよ。

あなたが、自分が悪くないって思うために、

あなたが誰かを悪者にしているだけなんだよ。

もうそういうのやめようか。

ネズミのしっぽを掴むと、

びっくりするくらい、

力が抜けてきます。

今まで何と戦ってたのか。

誰を敵と思ってたのか。

その敵さえ、自分がつくっただけだった。

このネズミ退治を私は仕事としています。

そして、ネズミハンターを沢山養成しています。笑

人生の最後を体験するワークショップ、11月30日にも開催することにしました!!

11月23日の開催は4時間くらいで満席になり、キャンセル待ちも沢山いただき、

別日の開催希望も沢山いただいたので、11月30日、追加公演です。

https://www.reservestock.jp/events/384353

自分の一番大切なものを、自分の中から引きだしてみませんか?
死を前にした時に、
自分にとって一番大切なものが見えてきます。

このワークショップでは、実際に死を体験してもらいます。
私の誘導で死を体験してもらいます。
少し強烈な体験かもしれませんが、
体験が強烈だからこそ、
自分の中からわき上がるものが見えてくるのです!

あなたも死をちらっとみて、この世に生まれなおしてみませんか?
このワークショップは、もともとは、
終末医療従事者のためのプログラムを一般向けに作り替えたものです。
本も出てるのですが、それをさらに谷原流に変えたものです。

わたしたちは必ず死にます。
死を前にした時、
命が有限であるということを認識したとき、
初めて、いま、いかに生きるかが見えてくるのではないでしょうか。

【講座名】人生の最後を体験するワークショップ
【日時】11月30日 13時半~15時半
【場所】船橋近辺
【ファシリテーター】谷原由美
【参加費】3000円

お申し込みはこちら→ https://www.reservestock.jp/events/384353

またこうした誘導ができるようになりたいと思う方や、
もっと潜在意識について知りたい方向けの、ヒプノベーシックも募集中です。
https://www.reservestock.jp/events/383363

また、本気で人生のネズミを駆除して、世界人類のために働くパワーを得たいかたは、
ヒプノマスタークラスもあります。
https://www.reservestock.jp/events/383364

潜在意識の講座各地であります。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/9418/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。