今日は恒星女子会ガムランの日。 そして自分のパワーについて。

今日は恒星女子会・ガムラントリップ会です。


前回の様子

今日はまたこの美しい楽器たちに会えるかと思うと、

わくわくですね~!!!

お集まりのみなさまよろしくです。

「親と自分の季節」がなぜエネルギーが漏れてしまうかについて、
質問がありましたので説明します。

原理は、どういうことかと言いますと、
私たちは子供の頃、親のもとで暮らし、このとき子供の私たちは、
親に愛される事こそが自分の命綱となっていました。

親が自分を愛してくれない = 自分を養ってくれない = 死ぬかもしれない

と思っていたのです。

これは潜在意識の中で感じることなので、
言葉としてこの通りに思っていたわけではありません。

しかし、幼児期のあなたは、親に愛されることだけが、
自分の命綱であり、自分のサバイバルに関わる生命線でした。
ですが、私たちはだんだんとこの世界で生きるためのパワーをつけ、
大人になり、一人で移動ができるようになり、一人でお金を稼げるようになり、
そうして親が自分を見放しても、生きていけることを学んでいくのです。

親がいなくても大丈夫という感覚は、
あなたが意識しているよりも、ずっとパワーのあることなのです。

それは子供の頃には絶対になかったパワーなのです。

そして、子供の時の無意識ちゃんが、
親がいなければ死ぬと思ってた、その絶対的な親のパワー、
神のようなパワーを、

いまは自分が持っていることの証明になるのです。

このパワーは無意識ちゃんにとっては絶大な自信となるのです。

しかし、大人になってもこの親からの援助をもらっていると、
親から見放されても大丈夫なんだというパワーを持てていないことになります。

自分の無意識ちゃんは、いつまでも親がいないとだめなんだと認識しています。
親から愛され続けなければ自分は生きていけないと、
無意識ちゃんが未だにそう理解しているのです。

この状態だと、どんなにお金を稼いでも、社会的地位ができても、
それに値するパワーを得ている実感が、
無意識ちゃんの中に溜まっていかないのです。

パワーが無意識ちゃんの中に溜まっていかないのです。

無意識ちゃんにとっての自分の生命線が
「自分の生きる能力」ではなく、
いつまでたっても「親の存在」こそが自分の生命線になってしまっているのです。

わかるでしょうか。

大人になるというのは、親の援助がなくてもいきられることを大人といいます。
しかし、親の援助がないといきられない場合は、

無意識の中でずっと不安を持ち続けている状態となり、

どうやってもパワーが溜まっていきません。

もし、あなたが、お金を十分に稼いでいるのに、
親の元で暮らしているというような状況にある場合は、

できる限り、親元を離れることをおすすめします。

これは物理的な問題ではなく、
あなたの無意識ちゃんの健康のためなのです。

無意識ちゃんに、
もう親に気に入られなくても生きていけるんだよと教えるためなのです。

しかし、ここで述べているのは、
あくまでも理想ですし、

人によって色々な状況があると思います。

こうでなければ絶対にダメなんだとかいうことではなく、

成長のための一案と感じてくださればと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。