バランス大事ね。

感情でものごとを理解しようとすると、

インチャ脳でしかものごとを理解できないので(笑)

ときに全くトンチンカンな事になります。爆

インチャ脳が大人の脳を支配すると、

自分の感情を正当化するために、論理を組み立てます。

そういう事は、日常茶飯事なので、悪い事ではないです。

良いとか悪いとかはないです。

ただバランスが崩れるだけです。

物事はいつでもバランスが大切ですね。

逆に大人の脳がインチャ脳を支配すると、

感情を無視するとか、

思ってることに気が付けないとかになります。

インチャ脳が抑圧されると、

すさまじい勢いで色々うまくいかなくなります。笑

だからといって、インチャ脳に支配されると、

これもまた、すさまじい勢いで色々うまくいかなくなる。

自分の感情を大切にしながら、

大人の思考で考えていかなければなりませぬ。

子供の脳は感情やイメージ重視なので、

やたらにドラマチックなものを求めます。

悲劇も喜劇も大好きなのがインチャ脳です。笑

でも、この悲劇や喜劇に惑わされていると、

人生は前に進みません。

なんか、子宮系のはるさんとかいるじゃないですか。

あの方、自由奔放に、インチャ全開で生きてるみたいな風に一見みえますよね。

でも、わたし、FBフォローしてるんですけど、

あの方はめっちゃご自分をコントロールしてるんです。

あれはインチャ脳ではああはできないです。

大人の脳がめっちゃ発達してるんです。

たとえばそれがどんなところでわかるかっていうと、

はるさんが講座やお話し会をやると、

いろんな人が写真をとって、ばばばって上がってくるんですね。

どの写真みても、はるスマイルで満ちてるんです。

あれはインチャ脳では絶対にできないんです。

ものすごい大人脳なんです。

はるさんは、感情垂れ流しはしてないんですよ。

そのあたりが見抜ける目が養えると、

大人になることの真意や、

自分を大人脳にしていく極意などもわかってくるんですよね。

自分を開示するのと、

感情垂れ流しは、

全然違うものです。笑

大人の脳が発達してないと、

自己開示とは感情垂れ流すことだと勘違いします。

(自分で言いつつ、耳いてーな、おい。爆)

まあ、色々失敗しつつ、

段々学ぶよね、私たちは。

なんか、私のFBタイムラインが、

ある出来事で吹き荒れてた今朝、笑

インチャの戦いを見た気がして、爆爆

俺たち、人のことは良くわかるんだぜ。笑

そのまま自分のことだぜ、って感じで。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。