ヒプノのご感想・体験記2

ヒプノの体験記・ご感想の第二弾でございます!
【匿名希望のM様】 職業:文筆業  年齢:40代
当日の感想は、一言で言うと「楽しかった!」に尽きます。谷原さんにお会いしたときの第一印象は「ちゃんとした格好してる…!」でした。なぜか勝手に妖しい雰囲気を想像していたので意外に思ったのですが、話はじめるとすごく馴染み深い感じがして、ありきたりですが「初めて会った気がしない」感がひしひしと…。説明も分かりやすかったです。ただ、当日もお話ししたように、以前別の所で前世を見せてもらったことがあったため、自分でもすっかり、セッションが始まったらすぐにビジョンを見られる気がしていたので 最初はまるっきり真っ暗状態で焦りました。「あれ? 見えないよ? 匂い? 何にもしないわ~」状態…;;そのうち、確かビジョンだけでなく文字とか印象とかでもいいんだっけと思い出しそこからは少しずつ印象が浮かびやすくなった気がします。
最初に見えた裸足に赤味の強い土(アフリカの原住民部族みたいな男性)に自分で「ええぇ!? 原住民系!?」とツッコミを入れつつ探っていきました(笑)この人生自体はすごく楽しい印象でした。景色の色がくっきり鮮やかで濃密。特に洞窟に入って眺めた水の流れは本当にきれいで、まるでハイビジョン状態でした。
この「水に見入って、楽しむ」というのは身に覚えがあって、私は小学3年(9歳)まで、夏になると水を入れた洗面器を庭先に置いて、そこに手を入れてかきまわすという独り遊びが無性に楽しかったという記憶があるのです。ただ、無性に楽しかったと自覚したのは、4年生の夏に同じように水遊びをしようとして以前のようには楽しめないと気づいた瞬間でした。「去年までは時を忘れるほど楽しかったのに…。私も大人になったんだな」などと思ったことを覚えています(笑)今思うと、洗面器の水に手を入れてかきまわし、その水面を見てるだけで楽しくて仕方ないというのは、たぶんその間、魂が浮遊していたからだと思います。(私のゆるい人生目標には、あの感覚を意識的に取り戻す、というものもあります)
2番目に見えたヨーロッパ系女性のビジョンは、最初「中世っぽい」と言いましたが服や建物の感じから18世紀とか19世紀の方が近いかもしれません。そして「旦那さんの職業は?」と聞かれたとき、すぐに銀行業だと思い浮かんだのですが、なぜか「そんなわけない。あまりにもありがち」と思ってしまい口にできませんでした。思い返してみると、この女性は地位も財産もある今で言うセレブ。
でも自由はなくて、財産家の妻として母としての「義務」が最優先の人生だった印象です。ひと言で言うと「つまらない」(笑)いくらお金あっても、なにひとつ自由にならないならノーサンキューということがよく分かりました。
最後の方でガイド(ハイヤーセルフ)に会うよう誘導してもらったときもガイドの外見が予想外で、やっぱり「ええぇ!? 思ってたのと全然ちがう!」とツッコミながら助言をもらいました。助言というか言葉はなくて物でしたが。最初にもらった種は、胸の中心で小さい苗木に育ってます(と思ってます)。本の方は、これからもっと活用するよう工夫していきたいと思ってます。仕事で詰まったときとか、寝る前の妄想タイムに読みに行く(イメトレ)とか。
自分の備忘録も兼ねてざくっと振り返ってみましたが、セッションの後はずっと楽しい気分が続いていて、その気持ちは今でも思い出すと甦ります。ウキウキというか活力が湧く感じです。

匿名希望のM様! ありがとうございました!!
こうして読ませていただくと、そのセッションがありありと蘇ってきます。この時の洞窟の中は本当に綺麗で心揺する情景でした。自然の美しさと、そこに潜むエネルギーを堪能するという場面が感動的で、そこが、ちょっと珍しいセッションでした。あまりに水の美しさに心奪われる男性がいたので、私はそのエネルギーのつながる先に誘導したのです。するとそのヨーロッパの女性の人生へと繋がっていきました。
ガイド様の風貌というのは本当にそれぞれなのですが、多くのガイド様がとてもユーモアがあって、信じられないような(さむい)ギャグをとばしたりする方が結構います。笑。 非物質界の友人(ガイド様)は、本当に気さくで愛とわらいのエネルギーに満ちた存在です。笑いのエネルギーというのは、とてもレベルが高いのです! 是非是非、彼ら(非物質界の友人=ガイド様)の、そういう存在のありようから学びたいことです。日々、色々あるけど、そんなに深刻になることはありません!少し目線を変えれば、少し高みから物事をみれば、どんなことでも、とってもユーモラスです。失敗しても、ちょっとヘマしちゃっても、笑ってごまかそう・・・・・・・・・・・とは言いませんが(爆)、深刻になる必要はないです。多くのことは大したことありません。なんとかなります。そう思う事で、なんとかなっていくのです。
さぁ、あなたのガイド様はどんなガイド様でしょうか。
よくガイド様とのつながりを保つのが難しいです・・とおっしゃる方もいますが、
私は毎日、ガイドに話しかけるんです。是非、お話ししてほしいと思います。必ずなんか答えてくれますよ!お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加