昨日は知覚講座5でした。

昨日は知覚講座のステップ5でした。
昨日は宇宙探索という感じで星に行ったりした。
リトリーバルも一本行った。
リトリーバルは毎回、なかなか濃くて、
それぞれの人にいろんな気づきを与えているようだ。
私たちは普段は肉体という器に入って人と接触しているので、
それほど他人の感覚や感情に敏感ではないし、
自分の事も良くわからなくなっていることが多いが、
こうした深い瞑想状態でビジョンを見る訓練をしていくと、
その中で出会う他人に、とても深く感動してしまう。
誰かの生き死にを、魂全体で感じる感じだ。
それは私たちに本当の意味での生きる事、死ぬこと、
人生の意味を投げかけてくる。
リトリーバルの対象が誰かのおばあちゃんであっても、
そこでみるビジョンと、そこで起こる問題は、
差し迫って自分の問題でもあるのだ。
なぜなら、霊性はそこしか自分に見せてこないからだ。
知覚講座もステップ5までくると、
「この知覚講座で人生変わってきた」みたいな人が数名・・、
出てきた感じがします。
普段の日常を離れて、
こうした訓練を行うのは、
とても有意義だと思う。
沢山の気づきと変化を与えてくれる。
【研究結果】「7時間の瞑想トレーニングで思いやりのある人になれる」と研究者が主張して話題
トータル7時間の瞑想で人は変わるという研究結果があるらしい。
知覚の講座で行ってる誘導瞑想は3時間半の間で、だいたい3本の瞑想を行っている。
一本20分程度。
つまり一回の講座ではトータル1時間くらいの瞑想時間だ。
ってことは、知覚講座は7回やると、人格変容に至るのか。
5回まできても、だいぶ人生が変容してきた人がいるのは確かだ。
この7時間の瞑想で「自分のお金を他人のために使うようになります」とあるが、
「ほんとかよ!」というツッコミまで記事にはかいてあるが、
これは本当だと思う。
私はお金を自分のために使おうと思ったことはあんまりない。
でも、本とCDは買ってるな。
最近、講座をやるようになって服を買った。
そのくらい。
お金がないと言われると、10万単位で人にあげたりすることもしばしばだ。
こんなところに、そんなこと書くと、「お金がないんですけど」とか言って来る人がいたら困るな。
え、あ、ああいや、あげないですよ。笑
写真 (11)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加