瞑想のすすめ

昨日はインナープラネタリー瞑想会でした!
惑星に入るときに惑星チューナーを使っているのだが、
この惑星チューナーがなかなか面白いなと思う。
その音の思想の中に入りこんでいくと、
身体のある一部がうずいたり、感情が呼び覚まされたりする。
昨日は火星の瞑想だったのだが、
参加者さんの一人は、身体が痛くて痛くて・・とおっしゃっていた。
わたしも月のチューナーを聞いた時に喉が詰まって詰まって・・
ああ、そういえば、小さい頃はよくこうやって泣くのを我慢してたなとか
そんな感覚を思い出す。
その惑星波動の体験に付随した、身体感覚が呼び覚まされる感じだ。
それがまた面白い。
それはトラウマを思い出すとか、そんな具体的な感じではないのだ。
こういうことがありました、だから嫌でしたとか悲しかったです。。というような感じではなく、
今世でおきた、出来事でもなく、思い出にもならないような、
体感覚的感情体験だ。
そうしたものが、この音の思想の中にある。その音のバイブレーションであぶり出される。
これはなかなか、ヒプノセラピーでも扱えないような、
微細な感情体験である。
このチューナーはまだまだ効果や使用法が発展途上だ。
惑星チューナーについての説明も資料もほとんどないのが現状だ。
なので、わたしも手探りで使用させていただいている。
それが、今はとても興味深い。
意識の中でのエネルギーというのは、実はものすごい強力なものだ。
強烈なものだといっていい。
多くの人は、そんなのは妄想だと思っているだろうが、
いや、いや、いや。
自分の人生の質というのは、
ほとんどがこれで出来上がっているといっても過言ではないのだ。
この部分をもっとリアルに体験してほしいなと思う。
「ああ!ほんとうだった!」という体験をしてもらいたい。
よくビジネスの成功者とかが、毎朝瞑想している、なんて話はよく聞くと思う。
別に、瞑想してビジネスで成功しよう!と言っているわけではない。
そのくらい、意識の力は絶大だということが言いたいのだ。
もし、あなたが、この人生での望みをもっていて、
叶えたいことがあるのであれば、
瞑想というのは欠かせない。
いい作品が作りたい、いい仕事がしたい、
人生をよりよくしたい、と
そんな願望があるのであれば、瞑想することが一番だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加