獅子座は?

今、獅子座に木星が来たので、
獅子座がクローズUPされてる感でいっぱいですが、
色んな人のブログでも、あんまり書かれてないので、
ちょっと書いてみようかなと思ったのですが、
獅子座ってわたしの母が獅子座なので、
とっても自分としては身近な感じがします。
で、獅子座の人独特の、痛い感じがある。
獅子座の人の自己主張性と言えばそうなのですが、
わりと、わたしの母なんかは、暴走する自分の感情を抑えることができず、
爆発させてしまってから、
必ず後で後悔したり、ぐちぐちしたりしているのを
わたしは小さい頃から見ていました。
そんな母はいつも痛い感じがしました。
わたしの身近な獅子座の人たちは、
自分の気持ちのやり場に困っている人が多い気がします。
みんなが自分の主張を認めてくれるような場があればいいのですが、
そんな場はこの世ではなかなかありません。
その時にすごく葛藤している様子がうかがえます。
獅子座の木星・・ どうなんだろう… そんなにいい感じなのかな?ホント?
なんていうふうに、私は思ってしまいます。
そんな折、友人が「芸術は爆発だ!」の岡本太郎さんは
どんなホロスコープなのだろう・・と
岡本太郎さんのホロを見せてくれました。
芸術爆発といえば、獅子座でしょ?獅子座だよね?・・・とおもいきや、
岡本太郎さんは魚座と水瓶座と山羊座の人で、
獅子座には一個も天体がありませんでした。
月は水瓶で太陽はうお座です。
やはり表現・・ということになると、水瓶天体とかのほうが、
周りを見渡して俯瞰した状態で作品をつくれる、
時代の空気を読みつつ発表する・・みたいなことができるのではないか、
表現者としては有利なのではないかなぁなどと、勝手に思いました。
そして、芸術家といえば魚座!といった感じでしょうか。
この魚座の太陽は土星が60度で、真面目です。
面白いのは金星冥王星90度ですかね。
怖い女の人が好きってやつですね。笑
「どんなに多くの女性にチヤホヤされようと、
本当に大切なことは、女性と溶け合うことができるかどうかなんだ。」by岡本太郎。

うわぁ、なんかエロいわぁ。爆爆
そんな体験したことないな、と思う谷原でございます。爆爆
でも、岡本太郎さん・・よく見てくと、わたしと沢山天体の合があります。
ふーん、そうなんだぁ。。(なにが、そうなんだか)
それで、みなさん獅子座木星で、自己表現しましょう!とか書いてるのですが、、
ま、わたしは占星術の専門家ではないので、
勝手に言えるといいますか、
専門家じゃないからね、というのを武器に(?)勝手に言ってる次第ですが、
どうなんでしょう、獅子座木星って・・暴走します、って意味はないんでしょうか。
とか、心ひそかに、自分としては思っているところです。
みなさんのように、表現しようぜ!ぶいぶい!
とかちょっと思えない・・様な気が・・とか
ま、わたくし、専門家じゃないので!(笑)(それは逃げか!)
つか、私は水瓶座人間なので、
ついつい反抗したくなる精神がブイブイ言っています!
獅子座独特の痛さを感じると、その後に乙女座が来るのがとっても理解できますね。
だって、痛いじゃん獅子座はさーみたいな、乙女座精神が光って見えます。笑。
そんなことを感じつつ・・・
どうですか?
みなさんは、獅子座に木星がはいって、
気分的に、暴走する自分を感じたりしませんでしょうか。。
気分的な暴走というのは、急なやる気もあるかもしれませんし、
急な落ち込みとか・・・・・
急なイライラ気分とか。。。
表現したくても、できるとは限らないですから、
そうしたときに、内的マグマが爆発する可能性大ですよね。(爆)←これは爆笑の爆ではありません、爆発の爆です!
暴走したからできちゃうこと、というのもあると思いますし、
暴走したらから、後でそれがトラウマになるという部分もあるかもです。
トラウマができたら、後できちんと、後処理ができて、初めて大人かも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加