芸術のすすめ

yjimage (2)
 スピリチュアル度を高めたかったら、
 芸術活動をしたらいいのではないかなーと思います。
 やはり、絵とか音楽とかしないと
 スピリチュアル能力を高めるのは難しいのではないでしょうか。
 ピアノが弾けるひとなら、是非バッハを弾いてほしいです。
 もう、高次と繋がれます。
 ほんとです。
 ほんとうです。
 そうした芸術活動をしないで、「スピリチュアル」とかいうのは、
 私だったら難しい気がします。
 ヒプノとかの誘導を映画のように、
 活劇のように誘導する人もいますが、
 それって、
 いわゆる人間劇場にはめ込むだけで、
 自由と解放がないですよね。
 はめ込まれた感がいっぱいになります。
 人間型の社会劇場的な癒しはあるかもしれません。
 しかし、人間型社会劇場では、
 根本的には癒されない気がします。
 まず、高次な精神と繋がれる気がしません。
高次はやはり音楽ではないかと思います。
そこは言葉の無くても成立する世界です。
言葉なしの、魂むき出しの世界です。
それは形のない、より根源的な、
魂の根源の、宇宙の根源の 「音」 の世界です。
私は、究極的に、そこに人を導きたいです。
音楽のように誘導したいのです。
ああ、ゴッホが、「私は音楽のような絵がかきたいのだ」とか言ってましたよね。
それですよ、それ!
それが私の今の野心・・です。
この前こんな話を読みました。
「よくスピリチュアルとか言ってる人が、
セラピストと名乗る人が、
普段の生活がボロボロとか、
そういうのって信じられなくないですか?」
とかって、講座の宣伝で
ある有名なセラピストさんが書いてたのですが、
読みながら、
「そんなことはないんじゃないかな」とか思いました。
逆に私ならば、人を癒しますとか言って、
その人がゴージャスなマンションに高そうなスーツとか着てたら、
良い奥さんと良い子供たちに恵まれて、
幸せいっぱいに暮らしてたら、
なんか詐欺なんじゃないかなとか思います。爆
仕事はバリバリやってても、
普段の生活はボロボロで、奥さんと上手く行ってないとか、
子供が非行とか、
充分にあり得る話ですし、
「全てが順風満帆=良いこと、良い人、セラピーのできる人」
みたいな価値観は私にはないです。
ブッタだって、王子に生まれたけれども、全部捨てて、
ぼろ雑巾のようになって修行しましたよ。
イエスだって、この世的な幸せなんか求めなかった。
ゴッホもそうですね。
でも、みんながそれで癒されているじゃないですか!
人間型を超えた、究極の癒しを感じるじゃないですか!
セラピストが社会的に幸せでなければ、セラピーができないとかは、
なんかすごく、勘違いもいいところだと思います。
私たちの幸せというのは、そんなにチープじゃない。
そして、私たちはそんな人間型の劇場型の幸せとか、
そんなんじゃない、もっと高次の幸せが欲しいじゃないですか!
そしたら、人間型の幸せがおろそかになることは普通にあり得る。
高次を求めている人ならば、そんなことは普通にあり得ると思います。
たどり着いたところが、
人間型の幸せとは程遠くても、
そこにはもっと、大きな至福があります!
わたしたちは、そこに行きたいと思っています!
潜在意識はそこに行きたいと思っています!
それは音楽を聴けば、普通に、
安易に理解できることですよ。
だって音楽は人間の形をしていませんから。
だから、高次に繋がるには芸術が必要です。
それがあると、よりスピリチュアルと繋がれる。
(なんか寒いけど)春ですね。
芸術のすすめ、です。
*今日は、意識の旅講座、ステップ2の二日目です。
ご参加の皆様よろしくお願いします。10時半~です。
今日はクラスター等に行きましょう!
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 次回は5月になります。日程は4月10日ごろ告知いたします。
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 4/2 4/9
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加