新しい統合。 船橋はカノープスか。

人は、何か意見を言おうと思った時に、
それが偏狭な自分の自我の狭いところから来る意見なのか、
または、開かれた高いところからくる意見なのか吟味する必要がある。

自我の狭いところから来る意見は、
自分がそう信じているとか信じていないとかいう所からくる。

自分がそう信じるか信じないかというのは、
信念体系だ。

もちろん私達は大きな信念体系の中にいる。
男女、日本人、社会的通説、人類、地球、
全て信念体系であり、真実ではない。

そう、この世はすべて幻だ。

しかし、
私は悟りとか非二元という考え方が、
大きな声では言わないが、
あまり好きじゃない。

そんなことはわかっている。
この世が幻なのも、
自分が幻想なのも、
全てが無であることも。

非二元なのは良いけど、
非二元は、その先がない気がしてしまうのだ。

非二元がわかった先は何も提示されてない気がするのだ。

どん詰まりの行き詰まりを感じるのだ。

自我に目覚めた時にはじめて神聖を理解する、という
シュタイナーの考えの方が私にとってはしっくりくる。
我々は本当の意味で自我を知った時初めて、神を知るのだ。
人間や自我を知り尽くすことなしに、
全ては無であることを悟っても意味がなくないか?

もう、全く意味がないと思っている。

それは私個人の感覚であり、
悟りや非二元を否定したいわけではない。

好みの問題じゃないかと思う。

非二元を否定って・・言葉が面白い。爆

非二元であることを知って、
この世や自分から解放されて癒されるという事なのかもしれないが、
癒されるとはそんなに大事なことなのだろうか。

もちろん、統合化という方向は非二元と同じ方向を見ている。
インナープラネタリーでも精神宇宙でも統合化を目指している。
そしてその統合化と非二元は、同じ方向は見ているのだが、

その先にある生命エネルギー力は統合化の方が圧倒的にある。

非二元はその裏というか、・・・

は? 非二元に裏とかあんのか、こら! 爆 爆 

いやー、裏だなーって感じるところが、
私が非二元をまったく理解してないことの証かもしれない。

ああ、でも、なんか書きながら私は理解した。

非二元と統合化、この二つの言葉を統合すると、
たぶんそこに私が真理と感じるものがあるかもしれないということを。

そんな時はNLPの手法を使うといい。
二つのものを合わせて何が生まれてくるか。

しばらく静かに内観してみよう。

はい。

今日はインナープラネタリー瞑想会の日曜クラスでございます!
水星ですね!

色鉛筆持ってきてください!

そしてクラスの開始が10時~になっていますので、お間違いなく!
インナープラネタリー瞑想会にご参加の方から、
精神宇宙探索の体験談が来ています。
読んでて、感動したので、ちょっとだけご紹介します。

トリマンへはカノープスの小舟に乗って行きました。星の前で躊躇していると、突然物凄い勢いで吸い込まれ、気付くと既に地上におりました。そこは濃霧の中にいるような灰色の薄暗い世界で、何も見えないまま大分時間が過ぎてしまいました。ふと「舟から降りればいいのかも」と思い片足だけ地面に着けてみると、その部分からパーっと光りが広がり、一面色鮮やかな花畑へと変化しました。舟を降りて美しい花畑を歩いていると、前方から黒いシルエットが立体化したような人が近付いてきました。顔も真っ黒で怖いと思いましたが『手を繋ごう』と言われたので、ビクビクしながらも手を繋いでみました。
手を繋いだままで果てしなく続くように見える花畑を二人で歩き始めました。
「どこまで歩くの?」と聞くと『ずっとだよ』と言われました。「ずっと?」と聞くと『そう、ずっと歩いて行くんだよ』と言われました。
しばらく行くと突然シンデレラ城のような建物が現れました。中に入り、床にマークがある大広間で「あー」と声を出すと、窓の外の花畑に声が響き渡りました。「楽しいー」と言うと花畑が楽しくなりました。嬉しくなってシルエットの人を振り返って見ると『言霊だよ』と言われました。それを楽しんでいると、時間になりました。

シリウスはBに行くことにしました。カノープスの小舟に乗り込むと、心の準備が出来ていないのに、掃除機に吸いとられるように連れていかれてしまいました。
(略)

オリオンはミンタカに行くことにしました。
今回はどの星に行く時もカノープスの小舟に乗ると考える間もなく無理矢理引っ張られて、強制的に連れていかれてしまいました。
(略)

貴重な体験のご報告ありがとうございました!

黒い人がシャドーと言われる人かもですね。
もう一人の自分と出会うという体験をされてる人も多かったですね。

またカノープスの小舟、半端ない強制力ですね。爆爆

この前、友人に
「銀河教室はよく船橋って場所にしたよね?
もう、その土地の名まえがまさにカノープスって感じじゃない?」
と言われました。

なるほどー、そんなこと考えたことも無かったです。

::
::

インプラに今参加されてて、精神宇宙にも参加されてる方が、

みなさんが口々に

インプラで月に一天体行くだけでも、かなりの旅なのに、
さらに恒星にあちこちいって、めまぐるしいですーとか、

ちょっとあまりにあちこち行きすぎて分裂した感じがするとか、

そうした話をそこここで聞いています。

そうですね、インナープラネタリー瞑想会で惑星に1天体行くだけでも、
そこをシッカリ自分に繋ぎとめるのに時間がかかります。

そこはちょっとご自身のペースでゆっくり行ってほしいところです。

ま、何かあればご連絡ください。

9208b6248eefd2d5e9ba789ce8301c90_s

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。