年末でござる

もう年末ですね!!!

なんか最近、私は本を買いすぎてる気がします。
まったく読むのがおいついてない。
アマゾンって罪作りな会社よねー。
昔、本屋にしか本が置いてなかった時代は、
なかなか簡単に色んな本が探せなかったぢゃないですか。

色んな本が探せなかった・・という文章を書いた時に、
すごく自分の心象風景として思い出す場面があって、

それはたぶん、渋谷かな?
おそらく20歳のころ、
自分が通ってた大学があった渋谷の
でっかい本屋に「死海文書」が売ってたと思うんです。
なんか、高かった気がします。
その本を買いたかったのにお金が足りずに変えなかったという、
なぜかその風景がばーっと浮かんできました。

なんだ、私はそんなに心残りだったのかな。ウケる。爆

本棚のどの辺に置いてあったかも覚えてる。
本の色とか文字の感じまで覚えてる。

でもアマゾンで探しても出てくる感じがないです。

あんまり売れるほんじゃないから、
自分の背より高いところにおいてあった。

神秘の確実さをもとめてさまよっている時の、
あのピュア―な希求が懐かしいですな。笑

今がピュア―じゃないとか言いませんけど。爆

今日は、年末に本を整理しようという話しでした。

はい。今日はこれで終わり。(早っ)笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。