もっと先へ!

おはようございます。

木曜日から4日連続でのヒプノマスタークラスを行っていました。

後半4日間はまた来月です。

さすがに、今日はダメ人間になりそうな疲労感がありますが、が、が、が、

やらねばならない事が山積みなので、

気合いれて今日を過ごしたい!(希望)

このヒプノマスタークラスをする度に、

毎回、毎回、強烈に感じること、、

それは「ヒプノは最強だ」という事です。

どんなセラピーよりも、どんなツールよりも、

ヒプノは最強だと思います。

わたしは米国催眠療法協会のマスタートレーナーですが、

本当にマスタートレーナ‐になって良かったなと思います。

「ヒプノでなければわからない。」

「ヒプノじゃなきゃ、できない」

と思う事だらけなのです。

このヒプノを教えることができるって、最高の面白いこと。

わたしは先日、一般社団法人を作りました。

一般社団法人・意識の旅研究所です。

この研究所で、わたしはゆくゆくは、ヒプノマスタートレーナーを養成したい!!

と、昨日、はっきりそう思いました。

銀河教室ヒプノマスタートレーナーを養成したいです。

銀河教室ヒプノを教えられる人を作りたいです。

でも、それには、まずはヒプノセラピストを養成せねば!笑(あたりまえ~)

セラピストで、生活できます!というレベルのセラピストさんを作らないとです。

そこまで行かなきゃ、トレーナーになれないからね。(あたりまえ~あたりまえ~)

やりたいこと、やるべきことをやっていると、

その先が見えてくる。

でも、この「やりたいこと」という言葉が結構曲者です。

人は、何でもやりたいな~と思って始めると、

どこかで、「つまんないな~」と思うもの。

この「つまんないな~」が始まった時に、

自分がなんでつまんないのかよくよく、分析しないと、

次への方向が、上手く定まりません。

なんでつまらないのかわからないまま、辞める・・・。

これ、繰り返していると、

あっという間に老人になりますよ!爆

好きを仕事にしても、ずっと好きと思えるかはわかりません。

嫌だなーと思った時、

「好きを仕事に」という言葉に惑わされると、

「好きじゃないんだからこの仕事を辞めよう」

という短絡的な選択しかできなくなります。

そうじゃない!

自分の高い目標にしっかり目を向ける必要がある。

そのために、できること、できていること、やってきた事に、

しっかりと目を向けないとなりません。

好きとか嫌いとか、

いちいち感情に流されていては、

目標は達成できないです。

それは、近視眼的になるから、

いちいち感情がでてくる。

高い視点での行きつく先を見てないから、

いちいち細かいことに足をとられて、

感情でつまづく。

でも、この高い視点、、

親とか家族とか上司とか先生とか、

友達とか同僚とか、

そこではまり込んでると、

もう全く、高い視点を持つことができません。

それは、わかりもしない。

高い視点での、未来などは、すっかり黒船と化すのです。笑

意味:黒船=目に映らないということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。