仕事は一つに絞るとブランディングできる!

おはようございます。

なんか、忙しいんですよ。(誰に言ってるんだw)

忙しいんですよねー。

物理的に忙しいと言うより、

精神的に忙しいなぁ。

私は、割と一つのことしかできないタイプなんですよ。

だから、ヒプノセラピーしかしてこなかったんだと思うんです。


色んなツールを色々使ったり、色んなことできる人いますけれども、

私はヒプノセラピーしか、してこなかったし、

基本的に「ヒプノの谷原さん」なんだと思います。


何かをこれから始める方には、

ぜひおすすめしたいのが、

「とにかく一つのことを極める」


これが最高のブランディングになりますよ!!

時々、

あれも、これも、できないといけないんじゃないか・・・


と考える人がいるようなのですが、


違います!


あれもこれも、できてしまうと、

何をしている人か、わからなくなり、

すごく能力があっても、

平凡な人に見られてしまうんですよ。


同じ才能でも、「それしかできない」ってなると、

個性として目立つので、ブランディングできるんですね。



あ、話がそれたんですが、

そういうわけで(どういうわけだよ)

私は、割と一つのことしかできないのが功を奏して、

「ヒプノの谷原さん」のポジションを取ることができたんですね。


で、そんなわけだから、

色んなことがいっぺんに始まってしまうと、

すぐすぐアップアップなんですよ!!


今、同時に、8つの仕事が走ってるんですよ!!!奥さん!!!!

も、も、ももも、も、もも、

私のキャパオーバーしてるって、わかるでしょ!!!


でも、やらなくちゃですよ。

やりますわよ。



色んな経営者の人とかって、

みんなそうですよね。

最初は何かで突出して、

その専門家になって、

その後、事業の展開のために、

同時に色んな仕事が走っていく。



誰もがそういう道を辿りますね。

セラピストさんも、

最初は、ただただひたすら勉強し、

その後に、お客様との対応を学び、

お金をいただくことを学び、

集客するために宣伝することを学び、

決済方法を学び、、、


と、セラピスト、一つとっても、

その奥にたくさんの仕事が含まれています。


そうなのよ。

ヒプノセラピスト一つとっても、

そこにはたくさんの仕事が含まれてるのよ。


だからね、これから何か始める人は、

ジャンルは何か一つに絞って仕事にすることをおすすめしますよ。

一つに絞ったところで、そこに付随するたくさんの仕事があるから。

そして、やってくと、どうしても増えていく仕事が出てくる。

これは不可抗力で増えていくので、

最初から、二つも三つもやらないことですね。




さて、土曜日の朝9時から、

毎週朝のマインドフルネスと称して、瞑想会をしておりますが、

だんだんやり慣れてきましたし、

ちょっと、色々工夫していきたいなーと思っています。

今月のテーマを決めるとかしていこうかなーと。

月の満ち欠けを意識していくのも良いですよねー。

何か、アイディアあったら教えてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。