世界を超エモいと思ってる無意識さんと会話しよう。

ここ数日、

めっちゃ泣いたり落ち込んだりしました。

いやぁ、もう元気なんですけど、笑

後悔したり、どうしてそうしなかったんだ、と思ったり。。

また、人の親切に触れたりして泣いたり。。

そんな中でも粛々と仕事はしまして、笑

あんまし、落ち込んで仕事も手につかないとかは無いんですけども(笑)

っていうか、もともと、落ち込むとかあんましなくて、爆、

逆に、「あら、私、こういう時、どうしたらいいのかしら」って思いました。

そうしましたら、昨日、急にすべてが吹っ切れて、

楽しもう!

って思いました。笑

そう楽しめばいいだけ。

だって、面白くない?

なんか面白いじゃないですかッ!

上手くいかなかったり、アクシデントが起きたり、

そういうのも含めて、

まるっと面白くない!? 

面白い!と思ったんですよ!!

だから人生は面白いんだよね!!って。

一寸先は闇と感じるのも、いとおかし、だし、

うわぁ、ちょっとマジ卍でこの先が怖いな!とか思うのも、いとおかし。

マジ、じわっとくるところじゃないですか。

人生の醍醐味だったりしちゃう。

ゲームだったら、うわーっとかいって、何度もそこやっちゃうところ。

この、「うわーとか言って何度もやっちゃう」って

無意識さんってそんな感じだよね。

泣いたり、怖っ!と思ったり、するような事を、

なんか無意識さんって面白いなって思ってて、

そこを何度もリプレイしたりしちゃってるんですよね。

面白い!!って思ってる、無意識さんがいるんだよね!!!

でも、顕在意識は、「怖い」「悲しい」とかって思ってるから、

なんか、無意識さんの感じてることと、顕在意識が感じてることに、

かい離が生じて、

頭ではぜんぜん人生が上手く行ってないような気がしてしまう。

でも、無意識さんは、ぜんぜんそんなことなくて、

ばっちり上手く行ってる!!って思ってるんだよね。爆笑。

ならば、現実がどうであっても、

無意識さんが思ってる、「ばっちりうまく行ってる!!」に、

気持を合わせたほうが、

良いと思うんですよ。

だって、無意識さんって97%も占めてるんですよ!!!

そこに標準をあわせなければ、

なぜ、これを上手く行ってると解釈しているかの意図が読み取れないですよね。

「もしもし、無意識さん、

今この感じ、この現実なんですけども、

これのどのあたりが面白いっすか!!!???」

って聞けば、

「このあたりが超エモいっすよ」

と答えてくれると思います。

そうすると

「うぉぉぉおおお、この辺がエモいのかぁあ!!!」

ってわかると、

自分が本気で世界をどう思ってるのかが、わかってきます。

そこがわからないと、無意識さんが、どのへんをエモいと思ってるか

理解しないと、

「人生は上手く行ってない」にフォーカスしてしまう。

いやいやいやいや、そうじゃない。

「めっちゃうまく行ってるじゃないですかっ!!」って

無意識さんは思ってるんだよ!!

そこがわからんとよね。

無意識さんは限りなく楽しんでる!人生めっちゃっめっちゃ、楽しんどるで!!

谷原画伯の無意識ちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。