人は基本的に自由だ

人は基本的に自由だ。

誰かのために生きてもいいし、

自分のために生きてもいい。

「誰か」も、「自分」も、

究極的なところ、同じ生命であり、

どっちのためであろうがなかろうが、

最終的には関係ない。

何のためであってもいい。

そんなことどうでもいい。

人は基本的に自由だ。

一生懸命、自分ではない自分になろうとしてもいいし、

ありのままの自分で勝負してもいい。

何かになろうとしようと、

素のままでいようと、

そんなことどっちでもいい。

好みの問題だ。

第一、どれが素の自分で、どれが作ってる自分かなんて、わからない。

作ることがデフォならば、作り続けることが素だし、

作らないことは素ではないわけだから、

まぁ、つまり、どうでもいいのだ。

人は基本的に自由だ。

こうしなければならないと思ってもいいし、

手放してもいい。

こうしなければならないと思うから、

道ができ、歩むことができる。

それがないならば、

寝てるだけだ。

寝ててもいいし、

歩いてもいい。

そんな感じの、(どんな感じだ)

動画を、小松さんが作ってたのでシェア!

~~小松さんからのメッセージ~~

谷原さんこんにちは☆

私は最近、Bangi Abdulさんと、Floating Brothersというアンビエントユニットを結成しました☆
フローティングタンクに入ってアイデアを練り、それを音楽にするというコンセプトなのです☆

そのユニットで、今回、ヒプノ誘導風のポエトリーリーディングをやってみましたので、もしよろしければ聞いてみてください☆

「すこしだけ浮き上がり、ゆっくりと沈んでいくような感覚」
などの、教えていただいたフレーズとか、後催眠暗示も、取り入れてみました☆笑

~~~~~

おお、おおお。ヒプノベーシックに参加された小松さん。
ここまで作品として昇華するってすごいなぁあ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。