それはどのレベルの悟りか

統合化
私は、
どんなに修行をした経験があると言っても、
自称悟った人であっても、
様々な体験をしてきた人であっても、
心理学やスピリチュアルに長けた人であっても、
占星学というものを学ばないならば、
その人の知識や感性は完成していないと思っている。
勝手に私はそう思っている。
ここでいう占星学とは、天体の知識であって、
いわゆる恋愛運とか金運とかとは違うことをお断りしておく。
自分をよく知りました。
心理をよく理解しました。
体感しました。
その段階は月の段階だ。
人は月から惑星、全惑星意識、太陽意識。全太陽意識、
と進んでいく。
その段階の知識を得なければ、
どんな悟りも、まだそのレベルである。
私はからっぽ、何もない、というが、
その何もないレベルが月なのか惑星なのか太陽なのか、
その悟りがどの段階なのか、それは大きな違いがある。
そうしたことも宇宙を意識しないかぎり、その視点はうまれない。
個人の月レベルや、惑星レベルから、
いくら悟ったと思っても、
それはまだまだお釈迦様の手の内なのだ。
つまりはお釈迦様がどんな全体像を持っているかの認識がない限り、
手の外には行くことができない。
お釈迦様の全体像を知るには、天体の知識が必要だ。
「正しく強くいきるとは、銀河系を自らの中に意識してこれに応じていくことである」 宮沢賢治
この世には正しく強く生きる、という生き方がある。
それは月や惑星レベルの「こうあるべき」とか「こうしなくちゃいけない」というレベルを超えたところで、
こうあるべきだというものが存在するのだ。
それは詳しく説明するならばこういうことだ。
よく、スピリチュアルで、
こうあるべきとか、こうしなければいけない
という生き方が間違っているという話がある。こうあるべきを手放せ、という話だ。
しかし、それは今の段階の「しなければいけない」を手放したら、
ひとつ上の段階のこうあるべきに没入していく。
単純にいえば、
「こうあるべきを手放さなすべきだ」
「こうしなければいけないを、手放さなければいけない」に入るといえる。爆
こうあるべきを手放したところで、手放さなければいけないに没入するのである。
つまり、今ある状況より、手放した状況のがレベルが上で、
今ある状況を手放して、一つ上の手放したレベルにはいり、手放すことを掴むのだ。
手放すことが掴めたら、手放すことを掴むことを手放すのだ。
その時には、さらに上の意識を掴まなければいけない。
私たちは、段階によっては、自分を調教して正しい生き方を身に付けなければいけないし、
それは、いわゆる世間的に正しいというものとは違うレベルで、だ。
違うけれども身に付けなければいけない美徳というものがある。
手放せとかブロック外しとか流行っているけれども、
私たちが本当に必要なのは、
手放すといいレベルのもは手放せて、
掴むべきレベルのものを掴める力である。

必要なものを掴めて、必要なくなったものを手放す力である。
でも、どれを手放すべきで、どれをつかむべきかは、
天体の知識を必要とする。
これは絶対に必要で、それがないならば、
その人の進化はそれまでだ、と思う。
お釈迦様の手からはでれない。
天体の知識が必要ないと思う人は、
個人の枠の中であがいているに過ぎないのだ。
その視点からは一生でれなのだおぉおおお。
^^^^^^^^
言葉を考えるから私なのだ、言葉を剥げば私ではない。
そんなのは屁理屈にすぎない。
私は子供のころ、自分がなぜ自分なのかがわからなくて、
「なぜ、わたしはわたしなのだ?」と母に何度も問い詰めた。
「だってあなたはあなたじゃない」と言われるたびに
「自分が聞きたい答えはそれではない」と怒った。
わたしなど最初からわたしではないのだ。
そんなことはわかり切ったことだ。
それなのに、私だと思うから私なのだとか言われても、
私は最初から私ではないのに、それでも私なのだ。
じゃあ、げんに私ではないとおもってみるがいい。
それでも私にすぎない。
神は漆黒の闇の中にただ、いた。
しかし、あるとき思ったのだ。
退屈だ。と。
何かをみたい。
何かを感じたい。
そう思った瞬間に光が生まれ、爆発し、この世が始まった。
その最初の意志から私たちは逃れることができない。
キャプチャ
6月13日CD発売記念イベント@東京
ホームページはこちら☆
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
 写真 (13)≪インナープラネタリー瞑想会≫
 5/20 5/27 6/3 6/10 6/17 6/24 7/1 満員御礼
 ★はじめてのビジョン視講座 5/8 6/6 満員御礼
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/22 インナーチャイルド編
 8/23 自己成長編 
★ インナースペース~逢いたい人に会う
  CD発売記念イベント 6/13 東京 7/4京都 

  
谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
惑星ヒプノCD 絶賛発売中!

惑星ヒプノ Basic 惑星ヒプノ Basic
(2015)
みけまゆみ&谷原由美

商品詳細を見る

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加