両極をみる。集団探索の意義。

昨日は精神宇宙探索練習会でした。

昨日、アクルックスにまた行って、自分の4元素を確認してたときに雑念がわいて、


そういや4元素の象徴の牛、鷲、獅子、天使、って・・・・
、わ、し、てん、って全部最後にがつくんだなぁ、
偶然にしてはデキすぎだろぉおお? 

とか変な事に感心し、

しって何だろう・・。4? 使? 師? とか、そういうループに入ってました。

なんかこの時は、部屋に雑音がすごい気がして、誰か途中でトイレに行ったのかなとか、
エアコンが壊れたかなとか、外で工事でも始まったのかなとか思って、
その度にヘッドフォンを外したりして確認したりなんかしちゃって、
でも、ヘッドフォンを外すと静かでした。爆
何もありませんでした。

昨日はスピカが面白かったですね。
スピカ・・ああ・・スピカねぇ。。。遠い目・・
くらいな感じです。

みなさんの知覚の深さが最近すごいですよね。

これはアンタレスの時のボード。
IMG_0533

IMG_0535

みんなで同じものを、違う角度で、違う視点で、違う価値観で見てるのがすごいわかるんですね。

昨日、その感じが凄かったのがスピカかなー。
スピカは写真撮ってくるのわすれました。 

みんなで同じものみてるのに、視点が360度あって、
良いも悪いもないんだけど、事実はこれ、みたいな。

豊作と不毛。喜びと悲しみ。 満足と不満。
奪うもの奪われるもの。盗まれる人、盗む人。

その両方をみる感じがすごいです。

一人では両方をみれなくても、
集団探索ならば、その両方をシェアーしていける。
それが集団探索の凄さですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。