他人に支配されない生き方をしよう

もしあなたが、誰かの一言で死にたい気持ちになったなら、

自分が相手の奴隷になってることに気がついてください。
他人に支配されていることに気がついてください。

人の言葉や態度や接し方で、
自分の気分が変わってる方。

そういうのは

他人軸で生きてるっていうんです。

自分の気分を他人に支配されているのですよ。

他人に自分の気分を左右されているならば、

それは他人に支配されているのです。
わかるでしょう?

そんなに従順でいいのですか?
支配されているのですよ?
他人の奴隷になっているのですよ?

もし、他人に支配されたくなければ、

自分の気分は自分で面倒みるのです。

銀河教室では、
自分の人生を自分の責任で生きるための、
知恵の獲得に全力を注いでいます。

%e7%84%a1%e9%a1%8c%ef%bc%91

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。