心の中でケチをつける悪癖

よくよく、人がやる悪癖の一つとして、

「心の中でケチつける」

ってのがあります。笑

ツッコミ入れるってのは、

ちょっと愛がありますけども、

ケチつけるってのは、

もっと冷たい感じの批判ですね。

よくよく人がやる悪癖として、

そのケチつける対象が、

上司とか、先生とか、

何かのコミュニティの長とか、

そうした相手にケチつけるってありがちです。

これって、どっから来ると思います?

無意識ちゃんレベルでは、

どこから発生していると思いますか?

答えは、自分の親との関係から来ています。

親にケチ付けてる人は、

間違いなく、上司や先生にも心の中でケチつけてしまいます。

「癖」みたいなものです。笑

無意識にやってるので、

本人も気がつかなかったりします。

自分が心の中で無意識につけてるケチに気がつかないのは、

本人だけで、

上司や先生はそれを確実にそのエネルギーを受け取っています。

なので、その人にどうしても辛く当たるのですね。

「こんなにやってるのに!!なぜ!!なぜ自分は評価されないの!?」

「評価されないどころか、文句言われる!!なぜ!!」

その理由は、

子供の頃からの癖でしてきた、

「親にケチをつける」という悪癖から来ています。

それは今や

「上の人間にケチつける」

という習慣になってしまっているのです。

無意識ちゃんがやってるので、本人気がついていませんが、

その匂いは外にプンプンに漏れちゃっているのです。

ひょえぇええええええぇえぇ!

しかし、心配ご無用!

先生や上司とうまくいかない人は、

まず、自分と親との関係を見直すと楽に改善していきます。

根っこはそこなので、

いくら先生との関係をうまくやろうと頑張っても、

上司にいくらゴマ擦っても、

根っこが改善しないと、

やっぱり上手くはいかないのです。

でも根っこが改善できると、

人生はとても好転していきます!!!

これは実生活でちゃんと体験してもらいたい一つです。

もし、自分が本気で人生を好転させたいと思うのであれば、

人生を飛躍させたいと思うのであれば、

その根っこは確実に見直さないとなりません。

でなければ、負のスパイラルに入り込んだだけで人生が消費されていきますね。

それはとても残念なことです。

そうならないためには、

どういうカラクリで、自分が親にケチつけたのか。

どうしてそこから抜け出せないのか、

その原理をしりながら、解放する必要がありますよ。

********

新月の瞑想会なのですが、

11月18日に予定してますと書きましたが、

12月16日に変更しますだ。

新月は12月18日(月)なんですけど、

土曜日のが良いかなーと思ったのですが、

平日のが良いっていう人もいますよね。。

12月18日の新月は、

射手座に天体集中してるので、

ここは確実に飛べるとみまして、笑

面白い企画を考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。