人生は自分のため、にしかない。

私たちが自分の世界を自分の意識でつくっているということを考えた時、

人生は全て、自分のためにしかないんだということを強く感じます。

さっき、人生に使命なんかないという言葉を目にしました。

そうね、人生に使命なんかないんだと思います。

あるとすれば、自分でどう意味を持たせたいか、なんだと思う。

使命って、なんか、人からとか天から与えられるようなものに感じますよね。

そんなふうに、人から与えられたり、天から与えられたりするようなものは、

きっと何もないんです。

つまり、人生はもっと自由だってこと。

自分がどうしたいか、どう描きたいか。

主導権は全部自分が握っているんだってことだよなーって。

明日はどうなるかわからない、とかではないんだと思います。

明日がどうなるかは、「今」の中にすべて内包しているんです。

「今この瞬間」からしか未来は生まれないんだってこと。

つまり外から何かがやってくることはないんですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。