たぶん思考は実現化する。

ポジティブシンキングの落とし穴って、

たとえば、

「○○になったらどうしよう。。」という悩みがあったとして、

受験に受からなかったらどうしよう、とか、

結婚できなかったらどうしよう、とか、

就職できなかったらどうしようとか、

そういう悩みがあったとして、

不安に思うから、ダメなんだ!

もっとポジティブに生きよう!と思って、

その不安感を、気分転換して払拭しようとする、、、

それでポジティブ!!とか思うことが、

大きな落とし穴だと思います。

ヒプノでしていることは、

不安感をポジティブで塗りつぶすとかではなく、

不安に思う癖、その思考そのものに、

アクセスしていくんですね。

だから、逆にその不安感をがっつり見ていくことになります。

でも、それって、怖い人には怖い。

うん、わかる。

長年、怖いと思ってたから蓋してきたんだもの。

怖いよね。

わかるよ~。

気持ち、わかるので、ムリはさせません。はい。

ムリしても良いことない。

だからムリしないけど、

でもね、

それね、

そのままにしておくとね、

もっと、いやなことが起る可能性があるやん?

たとえば、、、、

いやいやいやいや、

それ以上は想像したくないですよね!!笑

でもそれ、放置しとくほうが、

よっぽど恐ろしいって、理解してほしいです。

だから、最悪の事態は想像しなくて良いんだけれども、

放置はせずに、

何がそんなに不安に感じるのかだけは、

よくよく理解しないとならないんです。

なぜって、その思考そのものが、

不安な現実を連れてくるので、

その思考を変化させるには、

まじまじと不安をみつめないといけないんですね。

思考はやっぱり実現化するのよ。

やっぱり、思考って実現化する。

だからこそ、

その思考に刻まれた設定(プログラム)を

書き換えていかないとなんですよ。

この設定(プログラム)はとっても微細なものだったりしますから、

だからこそ、よくよく、まじまじ見て理解して、

書き換えていかないとなんですね。

ネガティブな事を考えてれば、

ネガティブな現実が来るのは、たぶん事実。

思考は実現化するからね。

でも、ネガを思考しないって頑張るのはムリで、

むしろそっちの方が絶対に問題は大きくなる。

もっと実現化する。(鬼!)

だから一番の方法は、

ネガをまじまじとみて、

それを変化させてくことが必要ってことだと思います。

でもね、人には準備もあるし、段階もある。

だから、自分のペースで

やってく必要があるよね。

なんでもステップBYステップ。

あせらず、たゆまず、おこたらず。

ギターの弦のように、

張りすぎれば切れてしまう。

でも張らなければ、音がならない。

潜在意識も全く同じ。

引っ張りすぎれば切れてしまう。

でも引っ張らなければ役立たず。

いい音のするところにもっていきたい。

そうすると、魂が鳴って、

いい音が響き渡るね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。