ただ愛されることのが上等・・と思わされてるかもよ。

今日は、はじめてのビジョン視講座です。

千駄ヶ谷で行いますので、
船橋に間違えて来ないでくださいね。笑
9時50分からお部屋に入れます。

瞑想しますので、上に羽織るものとか、
ブランケットのようなものなど、
持ってこれるようでしたら、
持ってきたほうが良いかもしれません。(なくてもいいですが)

*********************

昨日は、愛されることを求める人と、必要とされることを求める人、
という記事で、色々なご意見ご感想をいただきました。

わたしたちは多くの場合で、本当は愛されたいだけなのに、
必要とされるように行動してしまう事があります。

本当は愛されたいだけなのに・・
なのに愛されたくて必要とされる行動をしてしまう・・。

これ、わりと不幸だと思うんです。

愛されたいだけなのに、必要とされる行動をとったら、
相手は愛してくれないと思います。笑 (←笑うな。)

相手はあなたを愛するよりも、あなたを必要とすると思いますよ。

愛するのと、必要とするのは違います。

たぶん、本当はすごく違うのね。

でも、考えて欲しいのですが、

愛するのと、必要とするのはすごーく違うので、

自分がどっちが欲しいのかは明確にしたほうがいいよって思います。

明確にしたほうがいいけれど、

その時、すごく大切なのは、

愛する心と、必要とする心とには、

どっちも優劣はないということ。

この世には、ただ愛されることのが上等と思われてる風潮がある。

必要とされる気持ちのほうが、下等?と思われてるところがある。

でも、思う方は、必要も愛も平等だと思うんです。同じだと思う。

だけど、なぜか私達は、ただ愛されることのが上等だと思ってるんだよね。

それって、幻想じゃないかなー。

必要とされるためにひたすら生きれるって、すっごくレベル高いわけ。笑

蟻とか蜂とかそうだよね。ミッションがあるのみ!っていう人生だよね。

それって、太陽とか銀河とかもそうだとおもうんだけど、

または私達の胃とか、腸とかもそうだよ。

ミッションあるのみ!

それで一生を過ごすって、すっごいハイレベル。

なのに、それをすごく下等なものととらえてるのは、

たぶん、なんか、ドラマの見過ぎとか(爆)

この世の巨大なマインドコントロールによるものだと思うんだよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。