人生いろいろ、兄弟姉妹いろいろ

今日は、ヒプノスクールマスター5期の平日クラスがあります。

マスタークラスも、もう5日目。 (全8回中)

ここ数日は、兄弟姉妹間での、心のわだかまりが吐き出されていました。

あるよね、あるある。

兄姉は、妹弟をずるい!と思いがち。

妹弟は、兄姉に恐怖を植え付けられがち。

兄姉「妹弟は、本当に要領がよくて、いつもズルい!!

怒られるのは私だけ! あいつらズルい!

親は妹弟だけを可愛がってるんだ。私より妹弟のが可愛いんだ!」

妹弟「兄姉にはマジ卍でいじめられた!

怖くて怖くて、恐怖すぎ!

親は兄姉ばっかりに新品を買って、

自分はいつもお古!!!

親は兄姉だけが可愛んだ。」

などなどなどなど。

特に姉弟の組み合わせによる、

お母さんは弟のが可愛いんだ・・という気持ちを持つ人の多いこと、多いこと。。

自分が親になるとわかるのですが、

第一子さんって、めっちゃめっちゃ時間も情熱もお金も割いて

子育てします。

すべてが初めての事だし、

写真もいっぱい撮るし、

親が使えるエネルギー100%投入しています。

だからムキにもなるしね。

そこに弟が生まれてくる。

お姉さんは、お母さんが赤ちゃんを育てるその全工程を脇で見る。

それが逆にトラウマの原因に!笑

でもその、赤ちゃんを育てるその全部の行程は、

お姉さんも、お母さんからされてきた事。

可愛いといわれ、あやされ、

本当は、お姉さんは、そのすべてを、先にされてるんだけどね。

だけども、自分だけされてないような気がしちゃうんだよね。

自分で子育てするとわかるけど、

たしかに男の子って、女の子とは違う可愛さがあります。

我が家に、可愛い小動物がやってくる、みたいなノリw

女の子は最初から、頭もいいし言葉も通じる。

でも男の子は、なんかわさわさしてて、落ち着かないし、

ちょろちょろしているし、お母さんはどうしても振り回される。

それがまた可愛かったりして。

でも、これだけ多くの人が、

「弟のが可愛いんだ」と思って根にもったり、

その思いによって、人生の発展やチャンスを失っているとしたら、

なんか、ちょっと・・・・じゃない?

それ、ちょっと無駄っぽい。

だって、みんな同じところでつまづくって・・・おかしいよね。

なんかおかしいじゃん?

それ、特定の個人がした、過ちではないってことだよね。

お姉ちゃんとしては「私が!!! 私だけが!!!愛されなかったんですぅううう!!」って

思いがちだけど、

どうやらすべての弟がいる姉が、思っているとしたら・・・・・

私が!、私だけが!!っていうのは、

なんか、勘違いかもしれない。

なんか、そういう風景が、そう勘違いさせる、何かがあるってことだよね。

で、確かにさ、

私の近所にも、

お姉ちゃんより、弟のほうが可愛いんだよねーって、

平気でいうお母さん、、、確かにいるわ。爆破w

えー、ぜんぜん救いにならん?

そうだよねーw

でも、こういう場合も、

潜在意識は、なんかそういう場面を引き起こして、

何かしらのメリットを享受しているんだよね。

だって、全部、自作自演だからさ。

協会の講座はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/9418/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。