大人と子供

わたしたちの脳の中には、
子供の自分(視野が狭く短期的に考える脳)と、
大人の自分(視野が広く長期的に考える脳)があります。

子供の脳は今この瞬間一番楽しい事を選びます。
大人の脳は長期的に見て人生で重要と思うことを選びます。

大人の脳だけで判断すると、子供の脳が悲鳴を上げます。
調子悪くなったり、気分にエンジンかからなくなったりします。

しかし、子供の脳だけで判断すると、社会的立場や、人生を推進する力を失います。

バランスが必要です。

ここで必要なのは、どこに向かうか「決める」ことかなと思います。
そしてその決めたことに対して、自分の脳を調整していくことが必要になります。

何が一番いいかは、目的が決まった時に、何が一番いいかが決まります。

最初から、一番いい生き方は存在しないです。
一番良い生き方は、目的が決まった時に、決まります。

何を選んだらいいかの答えはないです。
そこは自分で決めないとならないかなと。

自分の心に聞くっていうのもいいのですが、
子供の脳がブイブイいってる状態で潜在意識に問いかけると、
子供の脳しか答えてきません!

子供の脳はこんなことを言います。
自由になりたい!
楽しくいきたい!
好きにさせよ!
勝手にさせよ!
俺をいたわれ!
私は悪くない!
みんなが悪い!

ですが、これに惑わされるのではなくて自分で決めないとなりません。

潜在意識は、子供の潜在意識もあれば、
大人の潜在意識もあります。

子供の潜在意識はインナーチャイルドというし、
大人の潜在意識はハイヤーセルフと言われます。

心に聞くとき、
ハイヤーセルフに尋ねていかないとならないんですよ。

ですが、ハイヤーセルフに聞いたと思いながらも、
インナーチャイルドに聞いていることも時々あります。

どうやったら見分けられるか。

実は・・・・・

それは・・・・

見分け方なんて、わからないんです。爆爆

え、わからんのかよ。

はい、わかりません。

だからこそ、
バランスが大事なんです。

ハイヤーセルフが言ったと感じたとしても、

インナーチャイルドが言っているときもある。

じゃぁ、どうしたらいいの?

インナーチャイルドをもっとクリアにすることが先決になります。

ここができてないと、

何かビジョンを受け取ったとしても、

それがインチャの声だったりしちゃう。

インチャが澱んで、
何かを求めているままだと、

ハイヤーセルフの声って聴けるようになりません。

なので、本当にスピリチュアルに生きるには、
インチャのよどみをクリアにすることが先決なんですよね☆

協会の講座はこちらから!!
https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/9418/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。