圧倒的な輝き

今週は体調悪いのに、毎日、誰かと会う用事でつまっている谷原です。

もともとの予定なので粛々とこなしておりますが、

人と会うことで、救われてる感じもします。

体調が悪いと、ちょっとしたことでいらいらしたりしません!? 笑

なんでいらいらしてるのか自分でよくわからないなと思ったりします。

そうすると「あ、体調わるいんだ!」って気づくと、

体調悪いのも、間違いなく自分で作ってるので、

「おいおいおい、自分で作るのやめようぜ!!」

「わくわくしようぜ!」と

いうとすすすすっと体調良くなりますね!

で、そんなときに、頑張ってる人に会ったりすると、癒やされたりします。

昨日は亜子さんの、パッと見ホロスコープ講座を受けてきました!!!

亜子さんの、フトコロ深ーい感じにとっても癒やされました~。

講座の進め方、話しのテンポ、教材がよく練られてる感じ、

考え抜かれてる感じ、

そうしたところに、とても癒やされました。

そして、私は、こういう、

考え抜かれたものにたいしてとても安堵を感じるんだなと思いました。

付け焼き刃や、思いつきではなくて、何度も熟考されたもの、

そうしたものに、こんなにも価値を感じているんだって、感じ入ったのです。

夜は娘のピアノで都内まででて、

ピアノの師匠も、凄かった。

音楽の神髄を教える師は、

どうやったら綺麗な音がでるか、この音を出すにはどうしたらいいかを、

ものすごく根気よく教えてくれるのです。

音楽家の根気強さって半端ないです。

娘のレッスンに気がついたら1時間半たってました。

その間、ものすごい集中力でびっちり音と向かい合い、どこにも休憩なしです。笑

私はこうした、真剣で一生懸命なものが大好きなんだなって、つくづく思った昨日でした。

頑張ってるから、面白い。

真剣だから、面白い。

こういう面白さは、ただ楽したり、派手に遊んだり、

派手にお金使って、

派手に高級料理を食べる、

派手に高いものを買う、

とかからは生まれないのです。

真剣に何度も熟考されて、練られて、練習して、

そうして掴んだ輝きは、

圧倒的だと思うのです。

■誘導瞑想CD AMAZONより絶賛発売中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。