疎外感のない人はいない

【疎外感のない人はいない】

よく、疎外感があると、

それだけで、

自分は地球人じゃなくて、

宇宙から来たのではないか、と思う人がいます。

正直申し上げまして、

その疎外感。

人間ならば、みんな持っているんです。

持ってない人、いないです。

私は、今まで色々な方のお話し伺ってきました。

正直申し上げまして、

その疎外感、持ってない人はいない!というのが事実です。

その疎外感、持ってない人がいたら、

それこそ宇宙人です、

そんな疎外感まったくない、

ホンモノの宇宙人なんかいないんですよ。

どんなに成功してる人でも、

どんなに仲間に囲まれている人でも、

どんなに素晴らしい家族に恵まれている人でも、

その疎外感は持っています。

それ、わかってほしいなって、

思うんです。

自分だけが疎外感があるとか、

ある一定の種族だけが疎外感があるとか、

自分は選ばれし何かだから、疎外感があるとか、

そういう選民意識をもって勘違いをしていると、

人生がもったいないって思う。

なぜなら、疎外感を深めるだけだから。

一瞬、選民意識で幸福になったような錯覚に陥るだけだから。

一瞬、理由がわかったような気がして、安心するだけだから。

それより、みんな、みんな、その疎外感があるんだとわかったほうがいい。

そのほうが、世界はもっと良くなるよ。

今、何ができるかが、見えてくるよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。