谷原流、友情のススメ。

本日、2投稿目です。笑

書きまくってますね。爆

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

昨日、美奈子先生がこういう記事をFBでシェアーしてたのですが、

これ、すっごい重要なことだと思います。

あのね、私はね、

とくに女性は、

男の人にオカシクなる人って多すぎると思うんです。

彼とはソウルメイトなのよとか

前世から縁があるのよーとか言ってる人が多すぎます。

だいたい、そういう人は、みていると、

もっと大切な縁を見捨てています。

もっと大切な人を見捨てています。

あなたにとって大切な人は、

あなたをのぼせあがらせるような男性

なんでしょうか。

本当にそれが大切な人なの?

私は違うと思うんです。

そんな夢のないことを!

いうのか!

オヌシ!

って思うかもしれませんが、、、爆

あのね、

「彼とは前世からの繫がり」

って言わない女性はいないことに気が付いてください。

「彼とは前世からの繫がり。約束があるの」

って言わない女性がいない、ことに気が付いてください。

それが間違ってるとか、あってるとかではないです。

全員がそう思ってることに気がついて欲しいということです。

これは必ず全員がそう思っています。

笑ってしまうほどです。

この同じ幻想を、

100人いたら、100人の女性が抱いているって

想像してください。

あらー、

みんなダイジョウブかなーって

思いませんか?

セルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座では、

こういう感覚を、「魔術的思い込み」って教えます。

ごめんね、それ、思い込みですよ、って教えてます。

あああ、いってしまったわぁああ、ごめんねー。

もう一度言っちゃうけど、

「それ、思い込みです。」

あらーごめんなさいねー。

でもね、そう言われると目が覚めるでしょう?

目を覚ましたほうが良いですよー。

自分の人生を大切にしたいならね。

本当にあなたの人生に大切で、あなたが大切にすべきものは、

友情なんです。

間違いないです。

あなたに本当に有益なことを言ってくれるのは

友人なんです。

今日のご飯がどうとか、

仕事場でどうとか、

そういう日々の色んなことを聞いてくれる人、

悩みを聞いてくれる人、

これこそがあなたにとって一番大切な人ですよ。

この人を大切にできない人は、

人生を大切にできないって、

私はそう思っています。

男の人を大切にする女の人なんでゴマンといるんです。

でもね、友情を大切にする女性は

ちょっとしかいないの。

でも、もし、あなたが、

あなたの人生をより有益なものにしたいという希求があるのであれば、

友人こそ、大切にするべきじゃないかと思います。

なぜなら、友人くらい、

あなたのために時間を割いて、

あなたのために心を配って、

考えてくれる人はいないからです。

あなたのために割いている時間の量が違います。質が違います。

その質と量が全く違うことに気が付いてほしいと思うのです。

私は、若い頃からそう思っていましたよ。

なぜ、人は一緒にいる時間の長い友達のほうを優先できないのか謎だなって、
思っていました。

私にとっては、友人のがいつも大事だったからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。