「もっとやらなきゃ」から軽やかに抜けて「もっと自由に楽しく」

昨日は写真を撮ってもらいに、大磯まで行きました!
写真を撮ってくださるのは たなか愛さんです。

愛さんはご自身で自分を撮る「セルフィー」というのをしていて、
今やその写真が海外で評判で高く評価されています。

ジドリ写真が海外で高く評価?って驚かれる方もいるかもしれませんが、
そうなのです。
その写真は普通のジドリを遥か超えて、芸術作品となっています。

14484830_1176062582461551_1010983403184109407_n
Photo by Ai Tanaka

愛さんの撮った写真たち→http://aisora.jimdo.com/selfie-photo-art/

愛さんの写真は全部自分で撮っているのですが、
どうやってこれを自分で撮るの?ってビックリだったのですが、

「なるほどー。こうやって撮るのかぁ。。。」

昨日は撮影現場でその技の数々を、垣間見させていただきました。

14590382_1610191385948026_4821201087524416610_n
Photo by Yumi Tanihara

愛さんが話ししてくださったお話が、今、心に大きく広がっています。

前はずっと、やらなきゃっておもってたの。
頑張らなきゃ、もっと、もっと完璧に、
もっと仕事して、拡張して、どんどんやって、、って。
でも、今は全部そういうのやめたのよ。
今は楽しいと思う事だけやってるの。
そしたら不思議ね。
色んな人がイイネって言ってくれるようになったのよ。

↑言葉は私が後から、思い出して書いてるので、こうじゃなかったかもしれません。
でも私にはこう聞こえた。
そして、その言葉に、私はハッとしたのです。

14563324_1610191392614692_2991252258466427790_n14522943_1610191665947998_616995534923585223_n
Photo by Yumi Tanihara

私も、もっと楽しく写真撮ろう!って思いました。
私、わりと何やっても最初から才能があるんです。
(たぶん私の妄想です。聞き流してください。)
写真も下手じゃないと思うのね。
でも、やり続けてないものは、やっぱり才能とかなんとかっていうより、
好きかどうかってことなのよ。
楽しんでるかどうかってこと。

やれとか、やらなきゃとか、やらないでどうするとか、そんな気持ちじゃない。

だって、愛さんったら、こんなに楽しそう。↓ 爆爆
14516337_1176062625794880_2276536042858028240_n                      Photo by Ai Tanaka

「前はもっと自分を宣伝してたけど、それもやめたの。
そしたらみんなから声がかかるようになったわ。」

それはきっと愛さんが、突き抜けてセルフィしまくるからだろうと思う。
こんな写真家、誰も放っておかない。

14572987_1176062562461553_5557286717785795822_n
Photo by Ai Tanaka

愛さんはこんな風に、被写体と一緒に自分もその世界に入って、
ミステリアスに、別次元からの訪問者のように、
ご自身を撮るのです。 壁に宇宙人映ってる!みたいな写真でしょう?笑
写真の仕掛け人は、楽しんでる。
秘密の魔法をかけて、ニヤニヤしているのです。

「もっとやらなきゃ」から軽やかに抜けて「もっと自由に楽しく」

愛さんの魔法に入り込んだ、昨日でした。


<チャート100人!スポ根火星伝説の巻!お申込みはこちら>

【日時】    2016年10月12日 13:00~2時間くらい
【講師】    河童先生
【司会進行】  天狗先生
【講座場所】  スカイプ【主にご自宅】
【募集人数】  6名くらい
【参加費】  6千円

詳しい内容&お申込みはこちらからお願いします。http://sarume.exblog.jp/23531897/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。