インチャ、床に転がってませんか。

ひとりの人が使える時間や能力には限りがありますよね。

みんな等しく24時間しかもっていない。

つまり一人の人間が使えるエネルギーは上限があるということです。

ですから、そのMAXを100エネルギーとしたら、

何にそのエネルギーを注いでるか、注ぐべきか、

何に注ぐと、一番、望みのものが手に入るかって考えないとならんと思うんですね。

で、頭では、

ブログ更新して、メルマガ書いて、セッションして、集客して、事務やって、

仕事仕事!!って思ってるのに、

お腹の中で、美味しいご飯の事ばかり気になるとしたら、(爆)

つまりここで何が起きてるかっていうと、

自分の中に、大人の思考で考えてる自分と、

子供の思考で考えてる自分がいて、

大人の思考では、

「仕事だ!お金だ!」って思ってるけど、

子供の思考では、

「美味しいおまんまちょうだい、お母たん!!」ってなってるわけですわ。

この時、どうやってもこの子供の脳のが勝つんだよね。爆破ww

この子供の脳は絶対的に強いんだわ。

あの、だってさ、見てればわかるよね。

スーパーで、

「お”か”し”がって”ぇ”ぇ””~」

って、

ごぉぉごぉぉおおおおおおおお!

って泣き叫んで床で転がってる子供。

あの子供がいたらさ、

まともに買い物とかできんわけ。

できんから、

行きたくなくなって、

全部、生協ですませようとか思っちゃうわけよ。

ももも、生協2社、入会しっっっちゃおうかなっっ!!!くらいの勢いなわけ。

で、申し訳ないんだけど、

このスーパーの床で転がる勢いの子供を自分の脳に抱えてる場合、(笑)

まず、自分の脳内で、

子供が床に転がってることを自覚してもらって、

よぉーく、この子供脳の自分と対話する必要があると思います。

だって、あのスーパーで床に転がって、

ごぉぉごぉぉおおおおおおおお!

ってなってる、子供が実は脳内にいるわけでしょ。

そしたら、まともに仕事とかできんやん?

目の前のお菓子のことしか考えられんやん?

だから、

3年はこの子に付き合うくらいの勢いを、

持ったほうがいいって思うんだよね。

で、実は

子供がごぉぉおお!!って床で転がってる時って、

お菓子が欲しいだけじゃない、

なんか色々なものが付随してるハズ。

だから、お菓子だけ与えても満足しないわけ。

それなのに、大人になっても

自分の内部の子供にお菓子だけあたえてませんか?っていう。

このスーパー転がり児童を

うちではインチャっていうんやけど。

やっぱり3つ子の魂百までっていうけど、

このスーパーで転がる、自分をね、

3年は付き合うといいんじゃないかなって。

3年はインチャの成長に付き合うと良いんじゃないかなって。

そのくらいの長い気持ちが必要かなって。

いや、インチャの床の転がり具合によりますよ。

転がり具合は人それぞれだから、

MAX転がってる場合は、3年必要かもなっていう。

多くはそんなに必要じゃないと思うけど、

でも、3年腰据えるくらいの気持ちが重要だなって思います。

焦っちゃいけないなって事です。

この脳内にいる子供の自分が、成長してこないと、

一緒に楽しく買い物できないんだよね。

でも、一緒に買い物行けるくらいになってきたら、

一緒に仕事もできちゃうんだよね。

で、この人、めちゃめちゃエネルギッシュやし。

インチャはめちゃめちゃエネルギーありますわ。

その時にはなんでも可能だなーって感じる自分がいるんやと思うのね。

24時間のエネルギーを、今まではこの床転がってるやつに足取られて、

まったく買い物も仕事もできなくなってた人も、

超楽に仕事できる日がくると思うんですね。

そしたら、めっちゃ仕事できるようになるし、

面白い仕事もできるようになるよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。