人生に目的なんかないからこそ。

おはようございます!!!

私は今、自分のしてきた仕事を、

他の方ができるように、受け渡しの作業に入っています!

私がしたいことは、

オールサクセス!!だな!って最近つくづく思います!

そう、オールサクセス!!!

オールサクセスという言葉がめっちゃ気に入っています。

全ての人が自分の人生で成功すること。

誰も負ける人がいない。

独り勝ちはない。

潜在意識を相手に仕事をしていると、

本当に、人間の仕組みがわかってきます。

その心理がどこから来るか、

どうしてそういう感情が湧くのか、

「ありのまま」ってどういうことか。

何をもって「ありのまま」というのか。

また、人生って漠然としていることもわかります。

わたしたちって漠然としている中で生きてるんです。

知ってました?笑

目的って、ないんですよ。笑

衣食住が満たされてない時は、

とにかく衣食住が目的でした。

でも、それが満たされてる時、

特別な目的ってないんです。

だから、人は悶々とするんですね。

どうしたらいいのか。

どこへ向かえばいいのか。

何をしたらいいのか。

その答えを手にするには、

もっと、意識が大人になる必要がでてきます。

大人の意識が必要です。

意識が大人化しないと、

人生は目的もなく過ぎていきます。

大人の意識を持った人だけが

人生の目的を持てる・・というようなことが起きています。

でも、衣食住が満たされた平穏な日々を暮していると、

人はなんとなく薄々、

このままではいけないような気がする、、、と思います。

理性的な自分が、薄々そう思うんですよね。

しかし、それでも、その薄々感じることを否定して、

今日さえよければいいなーと思って、

一日を過ごしてしまいます。

どうしてなんでしょう。

それをわかりやすく説明している動画があります。

下のギザギザの歯車マーク(設定)を押して、日本語字幕設定してご覧ください。

わたしたちは簡単に猿に舵を取られてしまいます。

舵を取られて遊びます。

ティムはそれを暗黒の遊び場と言いました。笑

遊ぶべき時ではないのに、遊ぶことになる場所です。

そこから、私たちは移動する必要がある。

快適さは劣るけれども、本当に重要なことが起きる場に、

移動する必要があるんですね。

そこで現れるのはパニックモンスターです。笑

猿は慌てて、木に隠れ・・・

やっと人生のハンドルは猿から「理性的な自分」に渡されます。

そうすると、一気にやるべきことができる!!!

経験ありますよね!

しかし、締切があるものはまだいいです。

締切間際にパニックモンスターが現れてくれるから。

でも、締切がないもの。。。

そこにはパニックモンスターは現れず・・・永遠に現れず・・・

いつまでも先延ばしにされていく。

でも、窮地がこないので、語られることもなく、

慌てることもなく、

しかし、そこにあるのは実は本当に人生で重要な事だったりします。

なのにパニックモンスターが現れない!

これが、長期的で大きな不幸や後悔の源になります。

こうしたことは、自分の人生に対し、傍観者のように感じさせてしまう。

彼らの苛立ちは、夢を実現できないことではなく、

夢を追い始めることさえ できないでいること。

でも人生には、リミットがある。

永遠に時間はない。

自分が本当に先延ばしにしているものは何なのか。

ティムはそう語っています。

私は、これから、サクセスナビゲーター講座を開催しようと思います。

私はこれを昨年からずーっと学んできました。

今も再受講して学んでいます。

サクセスナビゲーターというのは、

夢を語り、その夢を応援する人が豊かになる社会を実現する

という理念のもとに考案された講座です。

前田出先生が考案したものです。

応援する人が豊かになる社会。

まさにオールサクセスです!

世界は今、競争の世界から共生の世界に移行しています。

もしかしたら、私たちは今まで、

競争の原理でパニックモンスターを発動させていたかもしれません。

でも、ティムがいうように、

今の私たちには本当に重要な事に対して、

パニックモンスターが現れないことのが多いのです。

でも時間は有限だ。

サクセスナビゲーターの講座では、まず死ぬ日をいつにするかから決めていきます。

あなたに与えられた箱は、あといくつ残っているのか。

ティムが動画の中で書いていた、最後の箱の部分ですね。

あの箱がいくつあるのかから決めます。

そうして、サクナビでは、

あなたが暗黒の遊び場で人生を棒にふらないように、

いろんな仕組みを考えています。

本当に重要なことが起きる場に人生をシフトさせていく。

そうハンドルを切っていく。

そんな仕組みが沢山含まれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。