人生はまだまだこれからだ!

今日はこんな投稿がありました。新月の瞑想のご感想です。

毎回一方的に新月瞑想でお世話になっています。ありがとうございます。だいたい、リラックスしすぎて寝落ち、3から5回目で最後までいけます。
今回も5回目で成功^^;

グレートさんが姫やキリストや神でなく、あまりによく知ってる姿=思春期の自分の姿をしていて拍子抜けしました。
13歳のわたしは大声でビートルズ歌ったり、ミシンでミニスカ縫ったり、絶食ダイエットで体型自由自在、詩や物語を書いたり、やりたい放題。そして、数十年後の疲れはてたおばさんを見て、ギョッとし、悲しそうでした。
おばさんのほうは、「わたしって、13歳ですでに出来上がってたんじゃん!」と気づきまして、13歳以降の社会適応、または成長という名前のしがらみを、残りの人生ではひとつひとつ捨てていこうと思ったのでした。
そうはいっても、規範に認められる中での楽しみ、喜びも窮屈な大人生活で体験しましたからね。
13歳にガチで戻るんではなく、ひとくせ、ふたくせありのおばちゃん自由ライフのスタートです!

おもしろいですね。13歳で出来上がってたのに! 今は何!?って感じでしょうか。

そんなあなたには、ぜひこちらの記事をご案内したい!!↓↓↓

アジア最高齢の女性DJがすごい! 「結婚はしない。子どももいらない。やりたいことをやる」我が道を生きた81年/餃子壮ムロ店主・DJ SUMIROCK

この前、横尾忠則さんが「死なないつもり」という本を出しましたよね。

読んでないんですけど(読んでないのかよ)、タイトル最高!って思いました。

「死なないつもり」

実は私も死なないつもりです。爆

今日も元気に貼り切っていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。