全ては自分のせい

今日は不思議な日で、

訃報が二件も入りました。

朝から二度、驚きました。

二人ともとても大切な人でした。

みなさん、亡くなったらどこにいくんでしょうね。

ほんと、それ、知りたい。

でも、サマンサさんが話してたソレがそのまま、本当の事なんだろうなって思います。笑

なんか、土星が巡行しだした途端に、

過去の人と連絡取ることが増えたのですが、

謎ですね。

ま、水星は逆行中か。

こういう、本当に過去を掬い取るような時って、

次に進む準備が整った時な気がします。

2日前に私は突然高熱をだし、デング熱を疑いました。笑

下痢もなく、鼻水もなく、咳もなく、

突然に関節痛み出して、高熱。

ネットでググる限り、カンボジアがえりでそういう症状はデング熱の疑いです。笑

ネットで読めば読むほど、これはヤバイなと思い、

病院に行きましたが、

病院がヤブだったのか、「ここでは検査できないよ。胃腸炎でしょ」と胃腸炎扱いされ、

「え、まじか!?」と思いましたが、

「まぁ、そういうことにしよう」と思いました。

夫には「お前が病気になりたいと思ったからなったんだろ!!!」と怒鳴られ(爆)

ほんとそうだなーと思いました。笑

そう、ここで入院でもして、家事をサボってぬくぬくしようと思ったのです。笑。

でも、夫に「お前が病気になりたいからなった!」と大断言された瞬間に、

我が無意識ちゃんは、「ばれたか」とばかりに、

病気になる勢いを止めだしました。爆爆

そう、無意識ちゃんは被害者になることを目的としがちですから、

病気になっても被害者になれないとわかったら、いちいち病気になどならないのです。笑。

2日間、熱と関節痛と倦怠感でさいなまされましたが、

今日はすっかり良くなりました。

良くなったらブツブツが出たので、やっぱりデング熱だったのだと思います。笑

被害者になりたい病というのは、人類全体が侵されている病気と私は思っています。

〇〇のせい。誰々のせい。

アイツのせい。こいつのせい。

あの出来事のせい。病気のせい。。。

いやいや、何かのせいなってのは幻想です。

何のせいでもありません。

現実は全て自分が作っているんですよ。

全部あなたのせいなのです。

世の中は、優しい旦那様がもてはやされ、、私を理解してくれる!とか、

話しを聞いてくれる!とか、そういうのが良い事だと思ってる人が多いですが、

私は全くそう思っていません。

家族というのは、考え方が違うからいいし、

協力し合わないからいいんです。

病気になれば、お前がたるんでるからだ!と叱咤され、

働け!と言われる、そんな夫が良いと思います。

理解して、甘やかすような旦那は良くありません。

そんなことは本当には妻のためにはならないからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。