安保法案反対のデモに参加! 今日も明日も続きます!!!

昨日は国会議事堂前での、安保法案反対のデモに参加した。
3.jpg
早い時間から、すごく集まっている。
つかこの時間に行かなかったら、国会前までたどり着けなかったのではないかと思われるような人の数だった。
2_2015071605374557b.jpg
個人で参加している人が圧倒的に多いような気がしたけれども、
いろんな署名活動も道で沢山あって、いろんな団体も関与している。
1_20150716053743562.jpg
国会前の横断歩道を警察が渡らせないので、歩道がギューギュー。
5.jpg
警察が炊き出しのカレーを包囲。  
「カレーを食わせろ!」 
とは言ってない。
再び見た時には、完全にスクラムくんで包囲していた。
敵はカレーだったのか。。謎。爆
写真 (67)
議事堂前には先週はこんなの無かったという、へんな工事用のクレーンがあり、大幅に通行の邪魔をしてあった。
わざと、嫌がらせじゃないのかと思う。爆
工事用のトラックとかも、イミフに置いてあった。
でも、そんなものはモノともせず、人・人・人・ もう、すごい人なのだ。
この道の脇にかき氷の屋台でもあったら、さぞ儲かるだろうな・・とか不謹慎な事がちらと頭をよぎる。笑
6.jpg

【猛抗議】国会前の安保法案反対デモ、参加者が6万人を超える!

今日も明日もあります。
【日時】15日(水)、16日(木)、17日(金) 
 18:30〜
【場所】国会議事堂前北庭エリア
18時30分から国会前北庭エリアにて、
戦争法案強行裁決に反対する緊急抗議行動。
私には子供がいますので、ここで法案に反対しないのは、
親として失格だと、私は自分に思うのであります。
ですから、時間が無くても、無理してでも参加するのであります。
子供に勉強とか、学校とか、言ってる前に
まず親なら、法案反対ではないでしょうか。
それが本当の愛ではないか。
と私は自分に思うのです。
セラピーとかカウンセリングとか人生の生き方とか言ってる前に、
法案反対ではないでしょうか。
と私は自分に思うのですよ。
だから、無理してでも参加するんです。
自分の生き方の理念のために。
自分で自分に「よし」と言えるために。

こんなに沢山、6万人とも7万人とも言われる大勢の人の中で、
偶然にも、たんこさんに会いました!!!!すごぉおおい!!
4.jpg
たんこさんは普通の友人ではありません。
互いに励まし合いながら、ずっと支え合った親友なんです。
そんな人に、こんなところで逢えるって奇跡!ミラクル~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加