再現不可能なセラピーそれがSORAヒプノシス

今朝、西野さんのブログを読んでいて、

わたしもそれに便乗して書きたくなったのえですが、笑笑

SORAヒプノシスの素晴らしいところは、再現性不可能なところだと思います。

これが、SORAヒプノシスの極意であり、

本当に美しい部分なんですね。



よく、セラピーは再現可能である、再現性があることが、
とても重要というようなことが言われます。


それって、本当にそうでしょうか。



たとえば、
この世には、同じチャートを持った人はひとりもいません。


チャートというのは、星の配置図なんですが、


誰もが生まれた瞬間の星の配置があり、

その生まれた瞬間の星の配置図が、

出生のホロスコープチャートになりますが、

このチャートが、恐ろしいほど、

その後の人生のバイオリズムと連動しています。



で、この出生のホロスコープチャートは、

ひとりとして同じチャートの人はいないんです。すごくない?


つまり、宇宙の図って、再現不可能なんです。


2度と、再現しないんです。


つまり、それって、この一瞬と同じ一瞬は

この世界が終わってもやってこないってこと。


ヒプノは、宇宙なので(断言)

宇宙と同じように、再現不可能です。


そのクライエントさんが、感じたこと、その瞬間、

そのタイミングでしか起きないセラピーがヒプノなんですね。


私が今までたくさんのセッションをしてきて、

同じセラピーに出会ったことはありません。


だから、ヒプノは芸術作品だし、

クライエントもセラピストも、

興奮し、高揚するんですね。

クライエントは、もう2度と同じセッションになることがない、

世界で唯一の、

自分にだけあつらえたセッションを受けることになるんです。


もちろん、セラピストにそれだけの力は必要になります。

だから、訓練が必要なんですね。


そのために、私はSORAヒプノシスメソッドというのを作っています。

それは2度と同じ配置がやってこない宇宙を捕まえにいく訓練です。


よくセラピーは再現性があることが重要っていわれるけれども、

わたくしはあえて、そこは、

再現性あることが重要なのではなく、

再現不可能であることが重要だと申し上げたいと思います。

意識研の講座はこちらから

「SORAヒプノシス初級 アドバイザー養成講座」は誰もがご受講できます。

「はじめてSORAヒプノシス」はアドバイザークラスに入る前に、

ちょっとSORAを知りたいという方のための講座です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。