全てはチャンス!?

おはようございまーす。
みなさんは、誰かとの気持ちの行き違いがあった時、
どうしていますか?
私は、基本的には、
自分の気持ちをきちんと説明し、
至らなかったところを謝り、
それで、許してもらえても許してもらえなくても、
あとは知ったこっちゃない、(←おいおいおいお、それって本当に反省してるのか!?)
って思います。
だってね、相手の気持ちなんて、
私はコントロールできないのですよ。
相手がどう思うかって、それって自分のコントロール外のことです。
だから、自分は、自分が出来ることをシッカリやるしかない。
自分が出来ることって、なに?
それは自分の気持ちをきちんと伝える、それだけなんです。
理解してもらえるように、正直に、言うしかないです。
でも、その正直に言うっていうことも、
なんでもあけすけに全部言えばいいということではないですよ。
自分の気持ちを相手に押し付けて、だから理解しろ!っていってもね。
そんなの理解できるわけないです。
相手に理解してもらう事を押し付けるのではなくて、
自分がどうしてこうなのかを説明する…そんな感じではないでしょうかね。
でも、いろんなトラブルが起きた時こそ、
いろんなチャンスです。
いろんなチャンス。
自分が無理してた事や、
自分が嫌だと思ってた事や、
いろんな違和感が一気に浮かび上がって、
自分と、他人、そして世界を理解することに繋がります。
でも、その時に、自分と他人に向き合う気がないならば、
また何度も同じ目にあうでしょう。
運命は、そこから学んだ時に初めてそこから抜け出て次のステージへと向かうのであって、
そこから学ぶことがなければ、
自分と他人の気持ちに向き合う気持ちがなければ、
けっして次のステージにはいけません。
誰かと喧嘩しても、その時にボロボロになったとしても、
あとからみれば、それがチャンスで次のステージに上がった、
ってことがいっぱいあることを自分史から感じませんか?
あの時の決別のおかげで、人生の次のページが始まったなーなんてこと、
あると思いますよ。
それに気がつけず、いつまでもその決別を恨みに思ってたりしたら、
次のページでも同じような目にあいます。
全てがチャンスかどうかは、自分の力量にかかってますよ!奥さん!
DSC00232_2015051504551366e.jpg
*昨日からセルフ・アイデンティティ・ヒプノ講座や、インナープラネタリー講座のお申込みメールをいただいていますが、
正式なお返事は明日までにします。しばらくお待ちください。
今までにお申込みくださった方は、全員入れます。
【お申込み状況】
インナープラネタリー
Aコースは14時に締め切りました。
Bコースはあと2名
Cコースは締め切りました14時15分
セルフ・アイデンティティ講座、
締め切りました。15時40分

昨日の記事をみて、参加したいと思われる方はtanihara251@gmail.comまでご連絡ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加