お金をかけて勉強するか、どうか。

うぉおおぉ、急激に寒いっす。
昨日友人が、「お金をかけて勉強してない事で、講座みたくしてお金を取っていいのか!?」という質問をしていました。
「それが本当に自分で考えたことなら構わないけど、人からタダで習ったこととかはどうなの?」と。
うーん。どう・・なんでしょうね。 
人からタダで習ったこと・・・で・・お金・・・。

うーん。

タダじゃなくても、安く習ったことでお金・・・とかもありますよね。

どうなんでしょうねぇ。

私は知りません。爆

独学で・・・とかもありますよ。
でも独学で・・って人は、かなり色んな本読んでる事が多い気がします。
独学って、大変な事です。
その知識を、本から拾い上げて血肉にするのは、
あらゆる本を読んでなければ血肉にならないだろうし、
元々の素質が凄い人の気がします。

天から啓示で教えてもらったってのも、
怪しいのもあるけど(爆)
凄い人は凄いですよね。

それの凄い人が、エドガーケイシ―じゃないかと思います。

まあ、私は、お金に関しては、全然よくわからないですね。
実は、ぜんぜん良くわかってないです。
というか、人からタダで習ったことを講座にしようとか、
思わないですよね、普通。爆爆

私はやらないので、そういうのわかんないです。

天才は違うと思いますが、
普通の凡人は、
お金払って、
勉強して、
資格をとって、

それでセッションとか講座とかする。

それが一般的な凡人の進む道ですし、
世間から認められるコースです。笑

それをしないで世間から認められようというのは、
たぶん、凡人は無理ではないでしょうか。

で、私は凡人なので、
自分の行動としては、相当いろんなことにお金使ってますよ、たしかに。

ヒプノの免許もかるく車が買えるくらい使ってますし・・。

ヘミシンクとか、タイ米・・いえ、大枚はたいてますよ。
CDとかほとんど持ってる・・ですし、
アクアビジョンの講座も、泊りの講座以外は全部出てると思います。
ヘミシンク講座は高いですよ。
泊まりの講座、行きたいですよね。笑
あれは本当に高いんだ。一つの講座が30万するんですよ。笑

ブルースモーエンの講座も全部出てますよ。
これもかなりに高いですよ。笑

でも、ものすごく得るものあるんですよね。

ああ、あたし、いつかモンロー研の泊りの講座行こう。爆

それだけ払えるお金ができたら・・・。

いつになるか、わかりませんが。。。笑

今、書いてて、行こう・・って気持ちになりました。笑

え、で結局なに?って。

凡人はお金を払って資格を取るべし、という事でしょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。