最近気にってるBOT

最近、ネイティブ・アメリカンの名言というBOTが気に入っています。
「他人の欠点をあげつらう前に、つねにまず己のモカシンの足跡を調べよ。」【サウク族】
「真の思いやりがあればたくさんの言葉はいらない。」【アラバホ族】
「人間には責任がある。力があるわけではない。」【タスカローラ族】
「覚えても、学んだとは限らない。」【作者不詳】
「いかに話すかを学べ。そしてそれを学んだら、次はいかに教えるかを学べ。」【ネスパース族】
いかに話すかを学べ、というのはすごく奥が深いですよね。
私たちは、いかに話すかについては、かなり無意識に行ってることが多いかもしれません。
自動操縦になってる事が多いきがします。
私もそれについては本当に日々学んでる感じ。
ブログも、毎日一回あげてから、3回か4回、書き直してます。爆爆
ちょっとした言い回しとか言葉尻とか。
そのわりに駄文ですが。汗。。
後、最近、ライフタイマーというアプリをiPhoneに入れました。
そしたら、ですね、ちょいと!奥さん!
「50歳まであと5年5ヶ月」とか出るんですよ。
ビビりましたわ―。
5年5ヶ月ぅうううううう? マジですか!?
いやー、ぼやぼやしてるとすぐ老人になってしまうわぁ。
人生って短いわー。
昔の人は人生50年やろ?はぁ、短すぎだわー。
このライフタイマーにいろんな自分の天体行事を入力しときました。
進行の太陽が出生の金星にコンジャンクションになるときとか。
進行の新月が来るときとか。
そういえば、戦場で亡くなった山本美香さんはこの進行の太陽と出生の金星が合の時に
亡くなっています。


残された人たちの喪失感を思うと胸がいっぱいですが、
美香さんは充実した良い人生だったのではないかなと、私はそう感じました。
自分の使命を感じ、やるべきことを感じ、邁進する環境、共に歩む仲間がいて、
それを支える家族がいて、
だからこれだけ、精一杯やれた。
でもこれは美香さんが自分の核を確信していたから、精一杯やれたのだと思います。
自分が自分の核を掴めば、自然と家族や周りの人は協力します。
仲間も現れます。
それは自分が揺らがないからです。
まわりは従うしかなくなる。環境は整うしかなくなる。
自分はこれをやるしかない、と心の底から思えるからです。
心の底からそう思った時、不思議に人生というのは、すべてが整ってくるものだと思います。
環境が整わない、協力者がいない、資金がない。。etc…
と思ってるときは、まだまだ自分に準備すべき心構えがあるとき。
本当にやるんだ、と思って、準備を整えているなら、
後は必ずあなたを支援するあなた担当の高次の精霊がすべて整えると思います。
これは本当です!ぜったいに本当だと思う。
必ず誰にもチャンスはあると思う。
でもそのチャンスをものにできるのは、準備を整えている人だけです。
なので、準備を整えるためにですね、ライフタイマーというアプリを導入して、
日々「あっ・・あと、ご、五年・・・」とか思って自分に刺激を与えているところです。爆
天体タイミングは本当にぼやぼやしてると、逃してしまいますからねぇ。
準備がなければ、その時に、美味いもの食べて終わりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加