次に進むためには

今日も知覚の講座があります。
ご参加の皆様よろしくお願いします。
知覚講座の発展性を今いろいろ考えていて、
27を拠点に、今生の割れた自分の回収も
いずれやってみたいなと思います。
今生の自分をとてもフラットにしておくと、
前世の回収はもっと手放しで入れるし、
明晰な状態で入れると思うのです。
どうしても今生の問題があると、それがもやになるので、
というか、どうしてもそこに引きずられてしまうので、
前世体験もそのもやの中で体感することになる。
幼少期に刷り込まれた感情体験をベースに物事をみてしまう。
そこがクリアになっていれば、もっとより本質的な自分をみることができると思います。
いわゆる、それはインナーチャイルド療法ということになるのですが、
セラピストが介入し過ぎない形での、でもきちんと整理とフォローができるような
セッションができたらいいなと思っています。
今生の問題というのはクリアになるとほんっとうに楽です。
今までが生きてるだけでいかに苦しかったか、というのを理解すると思います。
私の体験で言うならば、今生の問題がクリアしたときに、
身体中がめちゃめちゃ楽になりました。
それまでは、一日生活するだけで、へとへとでした。
それは、見えない鎖でずっと繋がれていたも同然です。
そういう時は、必ず同じような問題に日々でくわし、
その度に悲しくなったり怒ったりしていたと思います。
それはただ、幼少期からのもつれた感情体験をそのまま引きずってるにすぎないのですね。
それが放出できると、生きるのが根本的に楽になりました。
私はその時に利用したのはホメオパシーだったのですが、
それは、とても有能なホメオパスさんの元で処方していもらっていたからこそ、
そこまでたどり着くことができたのだと思っています。
今、習っているインナーチャイルド療法も全く同じです。
治癒の方向性は全く同じであります。
そうした人生のカラクリといいますか、
その綾を整理できるようになることはとても大切です。
そこでつまづいてしまうと、次に進めないからです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加