宇宙を体験する!

宇宙を体験するって、一体どんなだろう、と思うと思うのですが、
昔から瞑想という方法によって、
神とか宇宙と一体になるという方法を実践してきた人達がいます。
お坊さんとか、修道士とか。。
ヒプノはこの昔の人達が、
ものすごい精神修行やら坐禅やらしながら到達できた阿頼耶識という世界に
意外にも簡単に到達することができます。
ヘミシンクもそうです。
私の経験からいうと、ヘミシンクよりもヒプノのほうがより確実に
深い瞑想状態に達することができると感じています。
この状態に達すると、
私たちは潜在意識の奥の奥の集合無意識体とコンタクトできる状態になります。
私は或る日、ヒプノを受けていたら、集合無意識体というのに出会って、
強烈な体験をしたことがあります。
ヒプノが終わってからもしばらく放心し、思い出しては泣き。。
でも、それは私にとってはものすごいメッセージでした。
そのメッセージは宇宙全体から発せられていた。
ヒプノは宇宙を体験するツールでもあると私は思うのです。
自分を整え、宇宙と一体となる。
今度の知覚講座のステップ5では、宇宙旅行を考えています。
惑星や、シリウス、アンタレス、プレアデス等々、みんなで行ってみたいと思います。
そうしてさらに大きな宇宙全体に溶けていく自分みたいなものも体験してみましょう。
もしかしたら、あなたの人生を大きく変えるような
強烈なエネルギーチャージが起こるかもしれません。
こうした体験は、ある日、突然に起こります。
赤ちゃんが歩き出すみたいな感じです。
ずっとはいはいしてたのに、ある日突然に歩き出す。
ずっとその潜在力を溜めてきて、ある日突然に、上のステップに進む。
あきらめずにチャレンジしていると、突然に起こるものです。
意識の旅は終わりがないですね。
写真 (40)
ポーランドにいたとき、親日家のポーランド人に、
日本のコスモスという花は、なぜコスモスと呼ばれるのか?と聞かれたことがありました。
ポーランドでは全然違う名前がついている。
なぜ、日本人はこの花をコスモスと呼ぶのか。
コスモスとは「宇宙」ということでしょう?
なぜ、この花がコスモスなんだと。
そう聞かれても「わかりません」としか答えられませんでした。
なぜなんでしょうね。
でもコスモスと呼ぶのは日本だけではないのではないかとおもうのですが。
どうなんでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加