土星ウェルカム!!

おはようございます!

今日は、船橋セッションルームにて、

雨森亜子さんの、木星講座、土星冥王星講座があります。

いやぁ、山羊座に天体集まってきましたね!!!

個人的には、木星が射手座の時代とか、
なんだか、物事がちゃんと形になりにくくて、
嫌でした。爆

山羊座土星ウェルカム!!!

って思います。




ときどき、土星を忌み嫌う人とかいらっさりますが、
意味わかりません。

わりと土星って、良い天体じゃね?

心地よい天体じゃね?


私の太陽にどんぴしゃりで、父の土星が乗っていましたが、
結婚したら、
今度は夫の土星が私の太陽にどんぴしゃりで、乗っかっています。笑



ゼッタイに良いと思います。

土星は最高です。



以前に、私の月に土星がオポになったときがありましたが、

とても気分が良かったです。


土星は枠組みとかって言われます。

人は、実は、枠組みがない時に、
大きく縛られているんですよ。


何に?

自分にです。

たとえば、自由が好きだから、
就職しません、というのも良いと思うのですが、

そういう時って、

結局はものすごく自分に縛られませんか?

病気になれば、お金は入らないし、

休めばお金入らないし、

そんな時に、

出来る事って、自分の枠を超えないんですね。
つまり、枠がないときって、

めっちゃ自分に縛られるんですよ。

たとえば、学校に行く、義務教育だから、、
みたいなのが土星としたら、、

学校に行かないのは自由なようだけれども、

ほぼ、にわか自由ですよね。

全然自由じゃないと思います。


そこで起きてることは何かというと、

自分の枠から絶対にでられない、ということ。

その時体験していることは、自分の枠から出られない体験をしています。



自分の枠に閉じ込められてしまうんですね。


でも、学校に行く。義務だから!! 

= それ土星発動!となったら、土星をやります!!となったら、



自分の知らないことを知ることができるし、

一度もやったことないことにも挑戦するチャンスが生まれるし、

私は、学校の部活動でクラリネットを吹いていましたが、

もし学校に行かなかったら、そうしたものに触れることもできません。



土星が広げる枠というのは、

その人が閉じこもっている、
個人の枠を超える手伝いをしているんだと思います。



私の夫も、私の父も、私の枠を広げてくれる、大切な存在です。

体験できないことを、体験させてくれるんですね。



どこかの枠に入ろうとしたとき、
人は、個人を超えることをします。



自分、個人に執着していると、
この個人の枠を壊してくるものが、疎ましくて、ウザくて、


すきかってやらせろや!!

みたいになると思うのですが、、、

そんなこと言ってる時は、個人の枠に閉じこもっている時。

枠から出れないとき。

大きくなれない時ですね。




このカラクリに気が付く必要があるかもですよ。

ウェルカム!土星!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。