次の場所に行く

「自分の前に電車が来たら、待ってる人が来なくても、
その電車に乗って次の場所に行かなければならない」
という夢を今朝みた。さっきまで見てた。
不思議に「へぇ、そうなんだ」という腑に落ちた感があった。
何かしたいと思ったら、
自分がそれをするのに必要な出会いとか人材とかは、
すでに出会っていると私は思っている。
よく「自分をもっと引き揚げてくれる人と出会えないだろうか」とか、
「自分と組んでくれる人と出会えないだろうか」とか、
そうした言葉を発する人がいるが、
「いやいやいや、あなたを引き揚げてくれる人は、すでにあなたの周りにいるはずだ」と私は思うのだ。
そのあなたの周りの人を大切にするなり、頼るなり、何かお願いするなりして、
自分の希望をかなえていかなければならない。
しかし自分の出会いに感謝がなければ、
そうした人にすでに出会っていることに、気がつけないだろう。
もし周りの人が本当に協力してくれないのであれば、
それは自分が間違ってるか、頼んだ相手を間違ったか、、、
考えられるのはその二つくらいだろうか。
しかし、それならば、自分ひとりでやるしかない。
自分の目的が、そのやりたいことである以上、
別に周りの協力が得られるかどうかは、副次的なことだし、
目標は、ずっと逃げも隠れもせずに、そこであなたを待っているはずなのだ。
だから、目の前に電車が来たら、乗らなくてはいけない。
待っている人が来なくても、
あなたはその次の場所に行かなければならないのだ。
出会いに感謝とはなんだろう。
私は昔、ある有能な霊能者にであったことがある。
その人は ご自分が有能な霊能者だということを、
自分が信頼している人にしか教えなかった。
私は、その人に出会って、自分の信念体系が崩壊した。
感銘を受けたのだ。
そこから私は次の人生の幕開けが始まったと思っている。
私はその人にとても感動したものだから、
誰かにそのすばらしさを伝えたいと思って、
いつも普段から困っている自分の友人に、
その人の話しをして、
相談したらどうだろう、と言った。
そして、その霊能者の人にも、相談に乗ってくれないか?と言った。
すると、その霊能者の人は、「それは違うよ」と軽く断ってきた。
私はその時にハッとした。
そして、啓示をうけた。
その啓示とはこうだった。
「ああ、私は出会いに感謝が足りなかった。
この霊能者の人と私が出会ったのは、
私の出会いであって、私に与えられたチャンスであって、
そのことに私は感謝が足りなかったのだ。
だから、いとも簡単に他の人に紹介したりするのだ。」
もし、この霊能者の人が、一般公募してるならば違うと思う。
けれども、この人はそうじゃなかった。
自分の縁があった人にだけ、その才能を公表しているのであって、
その縁を大切にする、その出会いに本当に感謝するならば、
安易に人を紹介したりはできないものなのだ、
と私は悟ったのである。
そう、待っている人が来なくても、
電車がきたら、次の場所に行かねばならないのだ。
それはあなたに与えられたチャンスと縁だからだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加