あなたは運が良いですか?

おはようございます。

あなたは運が良い方ですか?

一説によると、運が良いか悪いかは、

気づく能力が低いか高いか、なんですって。


ある実験で、

あなたは運がいいと思いますか、悪いと思いますか?というアンケートをとって、


1000人の人にある道を歩かせたんだそうです。


その道には、いろんな仕掛けがしてあって、

所々にお金が落ちてたりするんだそうです。

すると、運が良いと答えた人は、

いろんなことに気がつくんんだそうです。

気づけるから運が良いらしいです。



なるほどー。

そうですね。私たちは、

みんな実は平等に、同じ道を歩いているのかも知れず、、、


そこに隠されたいろんなチャンスを気づく人は、

運が良いのかも知れません。


ただ、それに気がつくか気が付かないかの差。


いろんなことに気が付けるというのは、

今、この瞬間に、あまりにいろんなストレスで心がいっぱいだと

難しくなりますよね。


そんな時、私は瞑想をお勧めします!!


明日は土曜日で、

マインドフルネス瞑想会があります。

明日のテーマは「今」

「今を生きる喜びを感じる」です。

こちらの瞑想会はどなたでもご参加いただけます。

こちらのグループで配信になりますので、

参加されたい方は、

グループに参加してください。

初めての方は、お名前とメールを書いてくださいね。

https://www.facebook.com/groups/sorahypnosis

毎日、いろんなストレスを感じたり、

人間関係でのゴタゴタに巻き込まれたり、

上手くいかない出来事があったりすると、

頭はフル回転で、

身体も疲れてきて、

心の余裕がなくなってきます。


そうすると、落ちてる幸運にも気が付けない!!


「今を生きる喜びを感じる」って

最高の引き寄せだって思います。


最高の引き寄せをしていこうぜ!!!


「土曜の瞑想会が始まる前に、リマインダーメールが来ると嬉しい」というご要望をいただきました。
おお、そうだったのか!と思いまして、
ラインからご案内をお送りしようかと思います。
はじまるよーという案内が欲しい!という方は、
こちらにご登録ください!https://lin.ee/9pKH124

ヒプノセラピーのヒプノって

語源は何かご存知ですか?


ヒュプノスという、眠りの神が語源です。


谷原画伯作


ヒュプノスは、夜の女神のニュクスの息子で、

ニュクスが夜を地上にもたらすとき、ヒュプノスも一緒にやってきて、

人々を眠りへと誘いうのだそうです。

ヒプノの語源が眠りの神って素敵すぎ。

明日からヒュプノス谷原って名乗っちゃおうかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。