無意識リテラシーを向上せよ!

よく、自分の魂の声に従うんだ、という話があります。

自分の軸を持つとか、

内なる声に耳を傾けるとか。

でも、その内なる声って、どれが内なる声なんでしょうか。

他人の目を気にするなって話もあります。

世間の価値観に踊らされるなとか。

では自分の価値観ってどこにあるんでしょうか。

私は、自分と他人は切り離せないものだと思っています。

ですから、周りの目って、自分の目だよ、って思います。

「世間の価値観」って。。。なに?

それは、「もし世間はこう思っているはず」と思っているものがあるのであれば、

それは間違いなく「自分の価値観」です。

世間はこうだから、、って思ってる人、その人がそうだと思っているに過ぎませんよね。

だけど、人間って、巧みに、世間がそう思っているに違いないと思い込んで、

まるで自分がそう思っているわけではないようなフリをしてしまいます。

そうして、まるで自分が何か、

自分の意思決定を無くして生きてるみたいなフリをします。爆爆

「何で勉強するかわからないけど、みんなが大学に行くっていうから、

嫌だったけど、一生懸命勉強して大学行きました。」とか。

「なんか流されて、ある企業に入りました。

自分が向いてるか向いてないかわからないけど、

言われるままに頑張ってきました。

そこに自分の心はありませんでした。」とか、とか。

いやいやいやいやいや、それ全部、自分で決めたことだよ、って思います。

自分が魂から望んで、そうしたんだよ。

だけど、なんか人から言われたとか、

人にさせられたとか、

自分は望んでなかったって思いたいんだねって。

人は自分の魂の望みしかかなえられないんだってこと。

全員が全員、自分の本音で生きてるってこと。

そこわかっったほうがいい。

わかっっっっったほうがいい。

わかっっっっっっっっっっっっったほうがいいよ。

そうすると、パン!って道が開けるから。

誰も、自分で望んでないことは、手にできない。

手にしてない。

よく自分の魂の声を聞いたら、今の仕事は合ってませんでした、って話もあるけど、

いや、それは合ってないんじゃないか?と思って探索するから、

合ってないんじゃないか?と思って占いしたり、

合ってないんじゃないか?と思って心理テストうけたり、

心理ワークしたりするから、

合ってない事実が出てくるだけだよね。

つまり、合ってないかも、と思った時に、

合ってない事実をこさえているんだわ。

そこがわからないと「今までの生き方間違ってた!」っていうようなことを、

平気でいう人になってしまう。

間違ってるわけがない。

間違ってるとか、

魂の声に従ってなかったとか、

あるわけない。

誰もが、魂の声にしか従ってないんだってこと。

無意識ちゃんはそのくらいの威力があるのです。

だから、「あなた自分の魂に従っていきていますか?」とか言われて、

今の自分は間違ってるかもしれない?的な

洗脳に騙されないで欲しいのです。

そんなものに惑わされてしまうと、

「自分探し」に明け暮れてしまいます。

あなたはいつでも魂に従ってしか生きてきてないし、

これからも生きていけない。

ぜひとも世間のヒプノセラピストさんたちには、

無意識リテラシーの向上をお願いしたい!

無意識リテラシー向上委員長の谷原でございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。