今日はインナーチャイルドモニター様のご感想です。

今日はインナーチャイルドモニターの N様のご感想です。

1・今回はどのような理由でセッションを受けてみたいと思ったのですか?
今、自分を縛っているものから自由になりたい、もっと楽に生きたいと思ったからです。
2・セッションをうけてみて、効果があったと感じますか?
すごくありました。
自分でまったく自覚していなかった思考パターンに気づかせていただいて、
本当にびっくりしました!
その知らなかった事が全ての事にも繋がっていて、
これは、自分の力だけでは一生、気がつかなかったかなと思います(怖
3・セッションの誘導にどこか違和感がある部分や疑問を感じる所はありませんでしたか?
ありませんでした。
4・セッションの誘導で良かった所はどこかありましたか?どんな所ですか?
最初のリラックスしていく誘導で、
先生に促された部分から力が抜けていくのがよくわかり、とても入りやすく良かったです。
また、先生の声に安心しましたし、先生の合図があるとすんなりそこに行ける感じでした。
5・質問やご感想、その他ありましたら、ご記入ください。
今回、不思議だったのは、
セッション中に何を見に行ったとか、どういうメッセージをもらったとかを、
細かい部分はその日のうちに思い出せなくなっていました。
終わった後に先生とお話しし、自分の思い癖などを整理できたようです。
翌日にある場面で、「こういう時に私はいつも自動的にこうしていたんだな。
客観的に見てそんな事しなくてもいいんだから しないぞ^^」と
自分の自動的反応から抜け出せた感じがありました。
  
また、自分の限界をすぐに決めてしまう、できないと決めてやろうとしない癖があり、
どうにもならない状況であっても怖くて動けないという大きな問題点がありました。
そういう思考パターンを作ったと思われる場面に谷原先生に連れて行っていただいて、
いろいろ発見がありましたし、もっと簡単に考えようと決めました。
「自分の外側の世界は全て情報だ」という考えがあります。
外から来る刺激に反応しているのは自分自身。
幸せか不幸かを決めるのは自分自身。
であるならば「できない」ではなく「簡単かも」くらいで生きていこうと決めました。
 
質問なのですが
昨日、家族と体験したことについて話していまして、
「あ、そういえば ばあちゃんに会ったんだった!」
なんて言う位 忘れてるんです こんなことってありますかね?
おおまかには覚えてますが 細かいことは忘れているようです。
どのような理由でそうなってるか、よろしければ教えてください。
こんがらがった私の悩みの糸を全て先生に渡し、解いていくのをお手伝いしていただいた感覚です。
解きほぐれてきた糸は、いろんなところとくっついているようです。 
必要がないのに持っていた思い込みや刷り込まれたものは自分ひとりでは手放せなかった。
やっと手放す作業が始まった!という感覚。
自分自身でわかっていても、どうにもならない。
そんなときに、インナーチャイルドセッションはとても有効だと今回体験して分かりました。  
また受けさせていただきたいと思っています。
セッションの後、なんだか10年以上なかった心の軽さがあります。
自分が大丈夫な感じの上でのワクワク感といいますか。
前を向いていているんです。って感じでしょうか。
本当にありがとうございました。セッションを受けてよかったです!

N様、ありがとうございました!
ご質問にあった、後から忘れてしまうという件ですが、
是非何かノートにメモって置いてください。
N様は録音されていましたので、大丈夫だと思いますが、
是非、録音されない方は、ヒプノの内容をどこかに書き出しておかれることをお勧めします。
Nさんはとてもヒプノを受けるのが上手で、
パカッ!と潜在意識が開いた状態になる方なのです。
なので、とても手放しで潜在意識が開くので、
このような忘れてしまうというようなことが普通の人以上に起きていると思います。
しかし、この状態になれるというのはとても素晴らしい才能なのです。
記録さえできれば、とても上手に潜在意識の力を使える方ということです。
ヒプノ中は私たちはとても潜在意識がひらいた状態になっているのですね。
でも普段私たちは、その潜在意識をそこまで全開にしてはいないのです。
ちょっとは開いたり閉じたりしていますが、
あのヒプノ中ほど全開にはしていないのです。
普段の生活で潜在意識が開いた状態というのは、
電車の中でぼーっと物思いにふけってるとか、
ぼーっとお皿を洗っていてる時とか、
そうしたときはちょっと開いている時です。
こうしたときに、色んなアイディアが浮かんでくることも多々あると思います。
しかし、しかしせっかくいいこと思いついた!なんて思っていても、
その時に何を考えてたかは後で忘れてしまう事が多くないですか?
潜在意識の蓋が閉じた時、あら?今、なにしてたんだったけ?なんて思う。
潜在意識的意識状態で、
「ああ、隣の部屋にあるあれとってこよう」
なんてぼーっと思って取りに入ったけども、
いざ隣の部屋に行って、はっ、と意識が目覚めたときに、
何しにこの部屋に来たのか思い出せない・・みたいな。
あと、普段の生活で潜在意識全開で見ているものが、
寝ている時に見る夢がそれにあたります。
夢は本当に潜在意識全開で見ているので、
起きた瞬間に忘れるということを沢山経験しますね。
ヒプノ中のセッション内容が部分的に思い出せない理由は、
原理としては、それとまったく同じことです。
潜在意識の状態から顕在意識の状態になった時に、
潜在意識の蓋が閉じてしまって、思い出せない状態になります。
しかし、この潜在意識は宝の山です。
ここには色んな可能性が眠っています。
ヒプノはその可能性を顕現させる、
素晴らしいツールですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加