時間の流れ方

なんだか、毎日がとてもゆっくり時間が過ぎていくような気がするのは、
気のせいなのでしょうか。(はい、たぶん、それは気のせいです)
昨日から5月に個人セッションをお申込みいただいた方々に
日程調整のメールを送っています。
もし送られてきていないという方がいましたら、
ご一報ください!
お返事くださいました方には、明日にはご返信いたします。
よろしくお願いします。
やりたい講座があるのですが、なかなか整わず・・。
水晶練習会は次回はいつですか?というお問い合わせをいくつか・・
すみません・・まだ決めていません。
知覚講座の4・5もやりたいと思っています。
5月の11日、18日でやろうかなと思っています。(希望です)
なんかの行事と重なっていなければいいなという・・
祈りに近いような気分で日程を組んでいます。
(なにその、ギャンブルみたいな日程調整・・)
予期不安とか、昔はそういうものがあったような気がしますが、
最近は全くなくて、全くない自分が不安です。(え)
本当に朝おきて、今日の予定はなんだったかなと予定をみても、
虫のように淡々としている自分がいて、
そろそろ焦ったほうがいいんじゃないか、
準備がまだ出来上がってないんじゃないかとか思うものもあるのですが、
それに関してもとても淡々としていて、
もう一人の自分は「焦ってもいいんじゃないか?」と言っているのですが、
とても焦る気持ちになりません。
そうして、嵐のように日程が過ぎていくのですが、
渦中の自分はとても、なんだか、時間が過ぎるのがゆっくり過ぎるなぁと、
まぁ、なんていうんですか?
あの、野球のバッターが、ボールのスピードがゆっくり見えるって話があるじゃないですか?
あれみたいな感じです。
だから、確実にホームラン打てるわけですが、
それにしても、時間の流れ方が変だなぁと思うのですよ。
これは全国的に時間の流れが変なんでしょうか。
私だけでしょうか。
個人ヒプノセッションをしていても、そうしたことは多々起きます。
比較的ビジョンを見るのが早い人ですと、
短時間に圧倒的な情報量があるので、
体感的には3時間くらい過ぎただろう・・と思っても、
たった1時間しか経ってないということがある。
逆もあります。まだ30分くらいだろう・・と思っても、
すでに2時間以上過ぎていたなんてこともある。
そして不思議なことに、クライエントさんの時間経過感覚と
誘導者の時間感覚はいつも同期しているのです。
なので、どっぷり入ってそのつもりになって誘導していると、
気がついたらすでにかなりの時間が過ぎていて・・なんてことも多々あります。
ですので、私のセッション料金は時間割りはしていません。
一時間いくら、というのではなく、
1セッションでいくらとしています。
セッションは一応、最長3時間までとしています。
3時間くらいが誘導者の集中力の限界だからです。
これは最長なので、普通はもっと短く終わります。
インナーチャイルドセッションでしたら、
前世のように一生を全部見るわけではないので、
もっと時間は短く済みます。
1時間半~2時間くらいあれば十分だったりします。
でも、内容的にはとても濃いので、時間では割り切れないです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加