その自己美化いらないよ。

どっかどどかっ、どっかどっどかっ!

おはようございます。

子供の大会シーズンが到来しました。

はらはらどきどきと楽しいシーズンですね。

今日は応援に行きます。

意識の旅研究所ではアメブロをはじめました! パフパフ!

https://ameblo.jp/ishikiken

これからみんなで書いていきますので、どうぞフォローしてくださいね!

あと、今日はラジオスピカガです!

守田矩子さんをゲストに迎えた回の最終日!!!!

深くて濃い―お話しをぜひぜひ聞いてください!

ラジオスピカガは 調布ラジオ 本日夜11時~です!!

https://ishikiken.wixsite.com/radiospikaga

日曜、月曜は養成講座で、

あまりに濃い講座で具合悪くなったりしてる人もいるんですが(笑)

ここ、わかると、圧倒的に自分に人生の軸を手にできるようになります!

私は基本的にセラピストですから、

セラピストって、基本がロジャーズの傾聴。

そして抵抗をすりぬけるエリクソン技法。

このあたりを駆使してセラピーは行われます。

でもセラピーを行う側が、

心から、相手のいう事を聞いていたり、

心から、相手の要求にだけこたえていても、

導くことは不可能です。

それは、もしかしたら、

有能な奴隷になるだけです。爆

でもセラピストは奴隷じゃないんです。

導く必要があります。

それには、

もっと違う精神状態が必要です。

日曜日、月曜日の養成講座では、

それはどういうことなのか?

を理解するための講座でした。

多くの人がしている過ち。

それは「誤魔化し」

「正当化」

「自己美化」です。

そのために人生の全てを捧げちゃって、

人生を破壊してしまう人が沢山います。

もう、その美化いりません。

その正当化いりません。

その誤魔化しいりません。

誤魔化さない!と魂に刻んで、初めて本当の人生がはじまります。

さぁ、本気で生きよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。