カメラと夢と予感

新しいカメラで、昨日、初撮りです。
まだ、使い方良くわかってませんが、
とにかく録りました。笑
庭のサマースノーが芽吹いています。
春はもうすぐですよ。
h-niwa.jpg
単焦点レンズも一つ買ったので、
これからチャレンジです。
~~~~~~~~~
後藤さんの事件が世間に知れるちょっと前、
正確には12月27日、
私はトルコに行った知人が、国の事情で帰ってこれなくなった、
もう一生帰ってこれない、という夢を見た。
その後二日後くらいに、日仏夫婦がトルコに行くとか、イスラム国に行くとかで
その後行方不明というニュースがあり、
あ、これを夢に見たんだなと思った。
昨日は、こんな夢をみた。
家に黒い大きな銃があり、
その銃は三段跳びするための銃で、
人を撃つようなものではない。
それをセットして、なんかすると三段跳びするのだが、
なぜかそれを外でやってみたくなって、庭に設置した。
部品の一部が足りないので、取りに行って戻ると、
その黒い銃をカラス等が悪戯して、セットが壊れていた。
ヤバイなと思い、銃を家の中に入れ戻そうと思ったのだが、
何を思ったか、思わず隣の空き地に向かって銃を発砲してしまう。
そこにいたカラス等を威嚇しようと思ったのだ。
すると、そこにあった藁の束に命中し、
なぜかその藁から火がでる。
火の勢いは強い。ホースから水を出して、
懸命に消火にあたっているところで目が覚めた。
うっかり変なことをすると、
とんでもないことになる事がある、起きた時に思った。
それは、考えナシだったり、変な敵意がある時だ。
夢の中で私はカラスに敵意を持ったのだった。
そういう時は慎重に行動しなければいけない、と目覚めた時に思った。
これは夢とは関係ないが、
何かしようと思ったら、
「予感」が大事だと思う。
これは上手くいくに違いないという「予感」だ。
その予感が、その現象に連れて行ってくれるのであって、
その予感には、自分は抵抗できないし、
その予感には、他人も抵抗できないのだ。
予感が未来を連れてくる。
ここにまだなくても、そのエネルギーがすでにそこにあると言っても良い。
そのエネルギーを感じてしまった人は、
それを無視することは難しい。
それを無視してやり過ごすならば、
たぶん、人は生命力そのものを奪われる。
~~~~~~~~~~~
いやいや、しかしですよ、
わたくし、超がつくほど基本出不精で、
旅行には行きたくないタイプです。笑
行かなくてもYOUTUBEとかで動画でみれるじゃん、とか(爆)
写真で良いじゃん、とか(爆爆)
そういう夢のないタイプです。
できるだけどこにも行きたくない人なんですが、
カメラ買ったら、
どっか行きたいなと、自然に思うから不思議~。
~~~~~~
また、関係ないんですけど、
冥王星から見た、今現在のチャート。
ぬはー、蟹座の15度くらいに天体が異様に集中しております。
そこにはシリウスがありますから、
冥王星からみたら、今はシリウス祭りって感じですよね。
写真 (34)
*~* ヒプノセラピスト谷原由美の今後のスケジュール *~*
写真 (13) ≪インナープラネタリー瞑想会≫
 2/2 2/13 2/20 2/27
 3/5 3/13 3/20
 ★≪惑星ヒプノ in 京都≫  
 7/3 本編
 7/4 8/1 インナーチャイルド編
 8/2 自己成長編 
 
 ★≪意識の旅講座ステップ2≫
 (未定ですが、多分春ごろ)
 
 ★≪セルフアイデンティティヒプノ(非公開講座)≫3月


谷原由美Facebook(お気軽に申請どうぞ!)
https://www.facebook.com/yumitanihara5
谷原由美公式HP
http://www.galaxyclass7.com/
 
誘導瞑想CD絶賛発売中!

励みになります。こちらにもよろしくお願いします。にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加