インナースペース体験記とEFTと銀河教室2周年

インナースペースCDの感想を書いてくださったdeco tulipさんが
さらに記事を書いてくださいました。
http://ameblo.jp/decotulip/entry-12049942513.html
記事を読ませていただいて、
その嫌だなーと思う人、その気もちにタッピングしたくなりました。笑
ああ、せっかくもやもやした気持ちが出てきてくれたのですから~、
「ああ、私やっぱり嫌だわ―」って気持ちが出てきたのですから~、
ここですかさず、タッピング!!!と思います。笑
私は、ヒプノセッションにEFTを加えていることが多々ありますが、
ヒプノやると、いろんな複雑な心境とかがバーッと出てくることが沢山あります。
なので、ヒプノ中は、EFTの題材の宝庫といいますか(笑)
終わった後に、まだ、ぼんやりしている時に、その題材でEFTすることが多くあります。
ヒプノだけでももちろんかなり楽になるのですが、
EFTでさらに後押ししておくと、
もう、本当にきれいさっぱり!という風に感情のお掃除ができますね。
これは、めちゃめちゃ実感度が高いので、
あれ?どうして、もう気にならなくなったのか不思議だわ・・・ということが
一瞬でやってくる感じです。
EFTをはじめた最初の頃は、
ヒプノなどでは決して表には出てこない現象だった、
心理的逆転という症状に何人も出くわしました。
あの時は、すごくあがきましたよ。
心理的逆転が深層心理にあると、
EFTがあまりに効果があるがゆえに、
反動が出る方がいて、
どうしたら、そうならないで済むのかとすごく悩みました。
いろんな本を読んだり、講座でたり、
VOICEの高い講座とかも出たりして、
いろいろ焦ってあがいた結果、
いまは、なぜそこまで反動が出たかも、
ちゃんと知識をもって分析でき、
対処ができるようになったと思います。
いまとなってはそうしたクライエントさんに、その時は上手に対応できなかったことが、
悔やまれますが、でもそのときのクライエントさんたちには、本当に感謝してもしきれません。
自分に施術の効果についての問題を投げかけてくれるクライエントさんというのは、
本当にありがたいものです。
また、信頼してくれるからこそ、正直に症状を訴えてくださり、
また、その後の経過などもご報告いただけて、
そうしたやり取りがなければ、セラピーの質というものは向上していきませんですね。
えっと、もう過ぎちゃったんですが、先日の7月10日で
我が銀河教室は2周年を迎えました!
えー、まだ2年しかやってないのかよ?ほんと?みたいな感じですが、
今もすごくやりたいことが沢山あって、どうやって実現していこうか・・という感じですが、
一歩一歩確実に、行ったり来たりしながら、
でも目の前の事に全力投球しながら、やっていきたい所存です。
ginga13.jpg
今年度はですね、
EFT世界変革プロジェクトが新しいメニューですが、
あと、今頭の中には二つのプロジェクトがあります。
いつ、発表できるか・・・・ 今、水面下であがいておりまする!笑
それらは、銀河教室らしい、宇宙っぽいものです。笑
どうぞ銀河教室を引き続きよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加